期間限定のマカロングラッセ目当てに石神井公園へ『ブロンディール』(11月)

テイクアウト

まずは生ケーキから。

モンブラン2種類。

モンブラン セゾニエール

和栗がしっかり。繊細で優しい甘さなので、食べていると心がほっとするようなそんなケーキでした。

シャンティはふわふわな口当たりで乳脂肪分が高め?ミルキーでコクがあり美味しい。

ボトムがスポンジ生地なこともあり、全体的にしっとりなめらか。個人的に和栗よりは洋栗の洋酒がきいたモンブランが好きでしたが、こちらは別格でした。

モンブラン

こちらは通年のモンブラン。

底はサックサクの軽やかなメレンゲ。その上にふわふわなシャンティと濃厚なマロンペースト。マロンペーストはねっとりとした舌触りでセゾニエールとは全く違う雰囲気。

こちらの方が甘さもガツンと強めに感じられた印象。どちらも違った美味しさで、毎回セットで食べたくなりますね。

クレープ

しっとりもっちりしたクレープ生地にりんごのソテーというシンプルな構成。クレープは比較的厚みがあるのでもっちり。

りんごのソテーはシャキシャキとした食感が軽く残り、甘酸っぱくてフレッシュさも。

クレープが持ち帰れるのって良いですね。

焼き菓子もラインナップが豊富で迷いました。

ショーソン ポンム

サックサクのパイに甘酸っぱいりんご。りんごはシャキシャキとした食感が所々のこっていてみずみずしさも。

りんごも美味しいですが何よりパイが美味しくて。軽くリベイクしていただいてみましたが、サクサクハラハラで香ばしい。

個人的な話になりますが、最近アップルパイでおすすめのお店は?と聞かれて、アップルパイってそんなに食べてないなということに気づきまして。無性にアップルパイが食べたくなり見つけ次第購入しているのですが、皆さんのアップルパイのおすすめのお店を教えていただけると嬉しいです(笑)

ブロンディールさんのアップルパイ美味しかったのでおすすめリストに加えとこう。

カヌレ

外側も比較的柔らかめ?中は言うまでもなくもっちり柔らか。

手でわった瞬間にラム酒の香りがふわーっと。口に入れるとラム酒の芳醇な香りで包まれます。

その他

こちらはまだいただいていないので後日追加したいと思います。

感想

だいぶ長くなってしまい読みずらい文章で申し訳ございません。

今回いただいたケーキは全てが美味しくて。他にもサンマルクやババオロムなど気になるケーキだらけなのでまた近いうちに伺いたいと思います。

ケーキとは関係ないですが、オーダーした紅茶が美味しくて。調べてみたらマリアージュフレールのマルコポーロなんですね。自分では美味しくいれられる自信がありませんが、ケーキとの相性も良く、非常に美味しかったです。ケーキだけでなく雰囲気まるごと素敵でした。

石神井公園というとすごい遠いイメージだったのですが、いざ向かってみるとそこまで遠くなく。こんなに素敵なお店に今まで行かなかったことに後悔が募りますが、これからはちょくちょく伺えたら良いな。

夏のアシェットデセールも今から楽しみです。

お店の情報

BLONDIR/ブロンディール

  • 住所:東京都練馬区石神井町4-28-12
  • 営業時間:10:00~20:00(土日祝は~19:30)
  • 定休日:水曜日(その他不定休)
  • 最寄駅:西武池袋線 石神井公園駅
  • 公式ホームページ:https://www.blondir.com/

アクセス

西武池袋線 石神井公園駅 西口改札を出て右折。突き当たりを左折。

直進し信号を越え更に直進するとライフというスーパーマーケットが見えるので、そちらを越えた角を右折。その後はひたすら住宅街を直進です。

しばらくすると右手に畑が見えるので、畑を越えて右折。道に沿って進むと通りに出るので郵便局の方へと左折。郵便局の隣がお店です。(畑を越え直進し、通りに出てから右折もあり。)

徒歩10〜15分程ですかね。

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です