高松市にある自家製ジェラートと焼き菓子のお店『après la pluie(アプレ ラ プリュイ)』(7月)

こんにちは!

タイトルの通りですが、今回は香川県高松市にある自家製ジェラートと焼き菓子のお店『après la pluie(アプレ ラ プリュイ)』さんに行ってきましたという話。

香川県に行くのは約15年以上ぶりで、どんなお店があるのかなど全くわからず、ずーっとインスタやTwitterで#香川グルメと検索をかけていたのですが、その際に見つけて気になったのがこちらのお店。お店の雰囲気がとても素敵で伺ってみたいなと思いました。

お店の外にはアイスのオブジェが。かわいい…!

営業日や営業時間など詳しい情報に関しては公式Instagramをチェックしてみてください。

実食

トリプル。

3段に積み上がってる姿かわいい。(なかなかこんなキレイに積み上がってることもない気が…)

アイスのフレーバーは完熟マンゴー、塩ミルク、ラムレーズンをチョイス。

大好きなラムレーズンは外せませんし、夏のフルーツも好き。でもシンプルに塩ミルクも美味しそうだなあ…となってのこちらのセレクト。笑

コクのある味わいながらも後味がすっきりとした甘さの塩ミルクの濃厚な甘さのマンゴーの相性が抜群で我ながら正解のセレクトだったなと自画自賛。もちろんふっくらレーズン入りのラムレーズンも美味でした。落ち着いた店内の雰囲気も相まってゆったりとした癒しの時間を過ごすことが出来ました。

こちらはテイクアウトしてホテルで食べたカヌレ。カリッもちでこちらも美味しかったです。そして袋がかわいいのも好ポイント。

感想

こんな落ち着いた町の中にこんなおしゃれなお店があるんだ…!とびっくり。片原駅から徒歩5.6分なのでアクセスも良く、次また高松市内に行く用があれば是非また立ち寄りたいお店です。

アイスの他のフレーバーはもちろん、焼き菓子も日によっていろいろ販売されているようなので近くであれば定期的に行きたかった……

店舗情報

après la pluie(アプレ ラ プリュイ)

久しぶりのブログ更新。

いろいろ地方に行く機会も多く、素敵なお店ともたくさん出会うことができているのでこれからはどんどんブログもインスタも更新していきたいと思っております!

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です