9/8(木)までの期間限定・2022年夏の新作!パフェ パレドオール エテ『ショコラティエ パレ ド オール』(7月)

こんにちは!

ほんっとうに毎日暑いですね。

夏はわりと好きなのですが、そろそろ暑さに飽きてきたので今は早く秋になってほしいという気持ちでいっぱいです。

とはいえ8月ももう半分は終わっているんですよね。あっという間に秋になって秋も終わってしまいそうで怖いなあ。

さて本題ですが、今回は秋になる前に夏に出会ったお菓子について振り返りたい!ということで、パレドオールさんでいただいた夏パフェのご紹介をしたいと思います。

パフェ パレドオール エテ

7/8(金)から9/8(木)までの期間限定での提供。

実は販売初日に伺っていたのですが、気づけば1ヶ月以上が経過していました…

きゅんと甘酸っぱいレモン風味の自家製ホワイトチョコレートアイス、サクサクの杏仁メレンゲ、ほろ苦いソルバスーパーハイカカオ(トロピカル)。

始まりからメリハリがあり、食べ進めるのが楽しい構成。

そしてその下にはフレッシュな桃、ココナッツフレーク、アーモンドクリスタリゼ、マカダミアナッツクリスタリゼ、杏仁寒天など。多彩な食感が魅力的。

杏仁風味のホワイトチョコクリーム、アーモンドアイス、桃のコンポート&ジュレ。そして最後はメロンのコンポート&ジュレで〆。

コクがありまろやかな杏仁風味ホワイトチョコクリームやザクザクで香ばしいココナッツフレーク、アーモンド・マカダミアナッツのクリスタリゼのゾーンが中盤に存在することで、食べ応えもしっかり。

それでいて最後は桃&メロンで夏を感じ、爽やかに終われるのが好きポイント。

詳しい構成はこのような感じ。

杏仁特有のほのかに甘い香りが桃やメロン、レモン、チョコレート等その他の食材をつなぎ合わせていて、多構成ながらも根底では統一感が感じられるようなパフェだなあという印象。

夏ならではのワクワク感も楽しめる魅力的な1品でした。

感想

桃、メロン、杏仁。

なかなかこんなに好きな要素が詰まったパフェはないので販売開始を楽しみにしていました。(桃パフェやメロンパフェなどそれぞれ単体が主役のパフェはありますが、組み合わさることはあまりないような…)

まだ販売終了まで3週間ほどあるので、気になる方は是非。夏の思い出としておすすめの1品です。

店舗情報

CHOCOLATIER PALET D’OR(ショコラティエ パレ ド オール) 東京

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F  
  • 営業時間:月〜土曜日 11:00~21:00(L.O.~20:30),日曜・祝日 ~20:00(L.O.~19:30)
  • 最寄駅:JR・東京メトロ丸ノ内線東京駅
  • 公式ホームページ:http://www.palet-dor.com/

繰り返しにはなりますが、今回いただいた「パフェ パレドオール エテ」は9月8日(木)までの期間限定ですのでお気をつけください。(大阪店でも同じ期間での販売なようです。詳しくは公式ホームページやSNSをご確認ください。)

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です