仙台市青葉区国分町にあるパティスリー『Cerneaux de Noix(セルノー・ドゥ・ノワ)』(6月)

こんにちは!

皆様、お久しぶりです!

ここ2ヶ月ほど少しバタバタしていて更新が2ヶ月以上ぶりになってしまいました。

ただ、もうだいぶ落ち着いたのでこれからはペースを上げてブログもInstagramも更新したいなと思っています!(久しぶりすぎて、今までどんな感じで書いていたのか忘れてしまいましたが…笑)

さて、そんな久しぶりな更新の今回ですが、宮城県仙台市青葉区国分町にあるパティスリー、『Cerneaux de Noix(セルノー ドゥ ノワ)』さんでいただいたケーキのご紹介をしたいと思います。

Cerneaux de Noix(セルノー・ドゥ・ノワ)

「青葉通一番町駅」から徒歩4分ほど。仙台駅から徒歩12分ほどということで自分は仙台駅から歩いて向かいました。

ちなみにこちらのお店はイートイン可能。

現在(2022.06訪問)はイートイン限定でかき氷が販売されており、そちらも大人気!ということでこれからの時期はイートイン利用の場合、時間に余裕を持っての訪問が良さそうです。自分は平日朝イチに伺ったので待たずに入店できましたが、土日祝日などは少し待ち時間が発生することもあるかと。

実食

今回はケーキを2つ。

気になるケーキがたくさんあり、2つにしぼるのにすごく悩みました…… !(その後すぐに牛タン定食食べたかったのでお店に入る前から2個まで!2個までだよ!と自分に言い聞かせてました)

ココ・エキゾチック

夏らしさ感じる1品。

構成としてはサワークリームシャンティ、ココナッツショコラクリーム、ライムクレムー、パインのコンポート、ココナッツダックワーズなど。ココナッツ特有の甘さや香ばしさ、またパイナップルの爽やかさの中で、きゅんと甘酸っぱいライムクリームの存在が印象に残りました。ライムの酸味があることで、ピシッと全体が引き締まるような感覚。

また、全体を覆っているのがサワークリームシャンティということで非常に軽やか。暑い夏にもぴったりな爽やかなガトーでした。

クラフティ・オ・スリーズ

大好きなアメチェ〜!

大きなアメリカンチェリーが3つものっていて、迫力のあるビジュアルにどきどきします。

この断面も素敵じゃないですか…?

中にもたっぷりのアメリカンチェリーが使用されていて非常にジューシー。

また、さっくりほろほろなクランブルの食感が良いアクセントに。

席は何席か空いていましたが、このうさぎの置物が可愛くて今回はこの席をチョイス。

写真を撮る際は窓側の席を選びがちなんですが、うさぎの可愛さに負けました…(うさぎだいすき)

感想

仙台駅周辺だけでも魅力的なパティスリーがいくつもあり、どこに行くか非常に迷ったのですが、公式のInstagramの投稿に惹かれ、こちらに訪問。また、イートイン可能というのも旅先ではすごく惹かれますよね…?(共感してくださる方多いのではないでしょうか!)

こちらのお店のシェフはケストナーのお弟子さんということで、チョコ系を食べてみたい!と訪問前からずっと考えていたのですが、いざショーケースの前に立つとどうしても季節限定のものに惹かれてしまい今回チョコレートは断念。また近々伺う機会ができることを期待して次の楽しみに取っておきたいと思います。

店舗情報

Cerneaux de Noix(セルノー・ドゥ・ノワ)

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です