5月上旬までの期間限定!苺とピスタチオのパリブレストがのった春パフェ『ショコラティエ パレ ド オール』(3月)

こんにちは!

気づけば4月。新年度スタートですね。

さて、今回はいちご尽くしの春らしいパフェのご紹介。3/18(金)から販売開始ということで、翌日・翌々日あたりには伺ったのですが、スケジュールがつまっていてブログ更新が4月になってしまいました、、、

とはいえ、販売期間は5月上旬頃までの予定ということなので、まだ数週間あります!気になる方は是非!

パフェがいただけるのは新丸ビルにある東京店とハービスプラザにある大阪店の2店舗限定ですが、パレドオールさんといえば銀座店で購入できるザッハトルテ ブランが非常に美味しくてお気に入り。こちらも気になる方は是非立ち寄ってみてください…!

パフェ パレドオール プランタン

かわいい…!春らしいビジュアルのパフェ。

ピスタチオのパリブレストの上にカカオ香るバニラアイスクリーム。

ピスタチオのクリームとフレッシュ苺をサンドしたシュー生地のさっくり軽やかな食感が印象的。ナイフがすっと入りやすく、力を加えなくてもサクッとカットできるのがよき。

パリブレストの下にはソルベルージュ、完熟苺のゼリー、カスタードクリーム、練乳アイスクリーム、苺&ホワイトチョコレートクリームなど。

果汁がぎゅっと凝縮しているような甘酸っぱい苺ゼリーにきゅん。そしてそんな甘酸っぱい苺とまろやかなカスタードクリーム、クリーミーな練乳アイスやホワイトチョコクリームのバランスが絶妙で。

その下、グラスの中間にはビターチョコレートクリームやスーパーハイカカオのソルベなど。一度、キリッと引き締まる感じが良い。メリハリのある構成。

最後はフレッシュいちご入りゼリーで〆

ちゅるんとのどごしが良く、爽やかですっきりとした味わいのゼリー。前半から重ためな分、最後すっきりと終わることができるのが嬉しい。

答え合わせしながらパフェと向き合う時間が好き。嫌なこともこのときだけはぜーんぶ忘れられる気がします。

さて、いったい次はどんな季節限定パフェと出会うことができるのでしょうか。今から楽しみです。

感想

パレドオールさんのパフェは視覚的にも楽しくて、食べる前からワクワク。しかも今回はパリブレストがまるごとひとつのっているなんて、ワクワクしかありませんよね?!

5月上旬までの予定ということで、残りあと数週間ほどにはなりますが、気になる方はぜひ。桜は散ってしまいました(東京)が、パレドオールではまだ春楽しめますよ〜!

店舗情報

CHOCOLATIER PALET D’OR(ショコラティエ パレ ド オール) 東京

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F  
  • 営業時間:11:00~21:00(日曜祝日は~20:00)
  • 最寄駅:JR・東京メトロ丸ノ内線東京駅
  • 公式ホームページ:http://www.palet-dor.com/

繰り返しにはなりますが、今回いただいた「パフェ パレドオール プランタン」は5月上旬頃までの期間限定ですのでお気をつけください。(大阪店でも同様に5月上旬頃まで販売予定のようです。詳しくは公式ホームページや公式SNSをご確認ください。)

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です