ガレット・デ・ロワ2021③ピスタチオ尽くし!『W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)』(1月)

こんにちは!

今回は2021ガレット・デ・ロワ第3弾!ということでお取り寄せしたW.ボレロ(ドゥブルベボレロ)さんのガレットデロワについて書きたいと思います。

タイトルの通りですが、今年いただいたのはピスタチオのガレットデロワ。昨年いただいたマロンがとても美味しかったので今年もマロンにするか迷ったのですが、オンラインショップを覗いてみたら「ピスタチオ」の文字を発見。ビジュアルも魅力的だったので売り切れる前に!と思いすぐに注文しました。(※既に2021年のガレットデロワのオンライン販売は終了しています。)

実食

ガレット・デ・ロワ ピスターシュ

王冠もかわいい。

1面ピスタチオ。たっぷりのっているので、輸送中に箱の隅に落ちてしまっていました(笑)こちらはのせなおした後の写真。

美しいレイエがみえるのも素敵ですが1面ピスタチオにもそそられます…ザクザクの食感と香ばしさが良いアクセントに。

サクサクハラハラのパイ生地にピスタチオクリームときゅんと甘酸っぱいアプリコット。そもそもフィユタージュが美味しいんですよね。ぜーんぶ美味しい。アプリコットの酸味がしっかり感じられるので、重くなく、ぺろりと完食。ピスタチオのダマンドはもちろん、表面にのったカリカリのピスタチオも絶妙でした。

感想

ガレット・デ・ロワ第3弾。第1弾に続き、フェーブの写真をまだ撮っていないので後日追記したいと思います。(自分だけ午前中に食べてその後バイトに行くことが多いので、フェーブを見つける瞬間に居合わせることが少ないという…)

それにしても今年のガレット・デ・ロワも絶品でした。まだテ・シノワのガレットデロワをいただいたことがないので来年も販売されるようだったら来年はそれにしようかな。

お店の情報

W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)本店

  • 住所:滋賀県守山市播磨田町48-4
  • 営業時間:10:00~19:00(2020年11月より)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
  • 公式ホームページ:http://www.wbolero.com/index.html

公式オンラインショップはこちら。

https://www2.enekoshop.jp/shop/wbolero/Top

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です