ガレット・デ・ロワ2021②フレジェとタルトタタンも。『ARNAUD LARHER(アルノー・ラエール) 』(1月)

こんにちは!

2021年ガレット・デ・ロワ第2弾は広尾にあるアルノーラエールさん。nobu sweets×ARNAUD LARHERのコラボ ガレットデロワが完全予約制で販売されるということで、昨年11月に予約。先日お店で受け取ってきました。(もちろんそのついでにケーキも購入。)

前回伺ったのは半年ほど前。今回は予定があったので昼過ぎに伺ったのですが、おそらくほとんどのケーキが残っていたかと。

実食

気になっていたタルトタタンとフレジェ。

フレジェ

ふんわり軽いジェノワーズアマンドとバニラの甘い香りがたまらないムースリーヌ。

薄いイタリアンメレンゲの層の上にちょこんとのせられたいちごが可愛い。

口溶けが良く、なめらかなムースリーヌに甘酸っぱいフレッシュいちご。口に入れた瞬間、バニラのあまーい香りにつつまれる感覚がたまらない…

ムースリーヌと苺、ジェノワーズのバランスが絶妙ですし、優しく柔和な雰囲気も好き。

タルトタタン

このビジュアルでタルトタタン。

バニラの甘い香りが印象的なマスカルポーネのクリーム。シャンティマスカルポーネということでさっぱりとした味わいなのかと思いきや、この贅沢すぎるバニラの量。

ちゅるんとした質感。シャキッとフレッシュさの残るりんごがたっぷり。キャラメルの香ばしさとコクも絶妙。そして土台のシュトロイゼルはザクザク香ばしく、ほんのり塩味も。この塩味が良いアクセントに。一般的なタルトタタンとは少し変わっていますが、すごく素敵でした。

栗と洋梨のガレットデロワ

冒頭でも触れた通り、nobusweets×ARNAUD LARHERのコラボ ガレット・デ・ロワ。昨年いただいたシャンドワゾーの栗のガレットデロワも絶品でしたが、こちらも素敵でした…

フェーブは別添え。ガレットデロワの形。

裏はこのような感じ。このフェーブを見ただけでワクワク(笑)ちなみにフェーブは別添えですが、中にアーモンドが1粒入っています。

美しいレイエ。模様は太陽です。

サクサク香ばしいフィユタージュにほくほくのマロンクリームと爽やかな甘みの洋梨のコンポート。事前説明の通り、まさに「しっとりジューシー」でぺろりと完食してしまいました。

クイニーアマン

大好きなクイニーアマンも。待ちきれず直ぐに食べてしまったので写真はあまり綺麗じゃありませんが…サックサクな食感が心地よく、じゅわっとしみでるほどのたっぷりのバターもたまらない。表面のキャラメリゼも絶妙。クイニーアマンの中で1.2を争うほど大好き。

感想

完全予約制のガレットデロワ。今年も最高でした。来年はどのようなコラボになるか分かりませんが、来年もいただけたらいいな。またアルノーラエールさんが通常販売しているガレット・デ・ロワもとても美味しそうだったので次はそちらも…

そして今回はガレット・デ・ロワがあったためケーキは控えめにしましたが、まだいただいたことのないケーキがたくさんあるので近々伺いたいです。

お店の情報

ARNAUD LARHER(アルノー・ラエール パリ 広尾)

  • 住所:東京都渋谷区広尾5-19-9
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:東京メトロ日比谷線「広尾駅」

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です