八千代パティスリー巡り②『Patisserie PARADIS(パティスリー パラディ)』(10月)

こんにちは!

八千代パティスリー巡り②ということで、『フランス菓子 タマミィーユ』さんに伺った後、八千代中央駅より徒歩5分程の場所にある『Patisserie PARADIS(パティスリー パラディ)』へ。

こちらは以前からInstagramをフォローしていて気になっていたお店。駅から近いので比較的行きやすいのですが、東葉高速線の運賃ってやっぱり高いですね…(笑)

Patisserie PARADIS(パティスリー パラディ)

東葉高速線「八千代中央駅」から徒歩5分ほど。

店内は狭めですが、焼き菓子も生菓子も充実のラインナップ。ショーケースの上には土日限定のクロワッサンも販売されていました。

最近人気(?)のLOVOT。この子は「かかお」という名前だそうです。かかおくん?かかおちゃん?性別の概念がない可能性もありますかね。

この子が動き回っていてすごく癒されるのですが、気づくと足元にいて踏んじゃわないかヒヤヒヤします(笑)洋服も変わるようで、そういう意味でもInstagramをチェックするのが楽しいお店。

実食

やはり今の時期にモンブランは外せないですよね。

和栗のモンブラン

大迫力。一回りくらい大きめですかね。食べごたえがありそう。

濃厚なマロンクリーム。甘みもしっかり感じられた印象。

ザクザク香ばしいメレンゲにふわっと軽やかなかな生クリーム。そして中央には渋皮栗が。クリームとの比で考えると渋皮栗の割合が大きく、栗好きにはたまらない。

和栗クリームは比較的しっかり甘みの感じられるものでしたが、生クリーム、メレンゲ、そしてほくほくの渋皮栗とのバランスが絶妙なので決して重くなく、ペロリと完食してしまいました。

バナーヌ

バナナ好きなのでついつい選んでしまいがち…

しっとりとしたカスタードタルトにチョコレートムース、バニラムース、バナナのジュレ。

チョコ×バナナは定番で美味しいですね。

まろやかなカスタードタルト、軽やかなバニラムース、バナナジュレの中でチョコレートムースのほろ苦さが良いアクセントに。

ノルマンディー

今回いただいた中で特にお気に入りのケーキ。

生クリームとミルクチョコレート。

サクサクのタルト生地の中にくるみ、アーモンド、ドライいちじく入りのキャラメル。ザクザク食感で香ばしいナッツの中でドライいちじくの甘みとプチプチ感が感じられるのが楽しい。

そしてキャラメルタルトの上にはコクのあるカマンベールチーズムース。香ばしいキャラメルとスッキリとしたカマンベールチーズ。この2つが相性抜群なのはもちろんのこと、トップのコクのあるクレームシャンティがあることでよりすっきりとまとまる印象を受けました。

ミルフィーユ

土日祝限定。

ぽってりとしたクレームパティシエール。愛しさすら感じます…コクがあり若干卵感が強め。

このぽってりとしたクレームパティシエールと相性抜群な分厚いパイ生地。香ばしく、ザクザクハラハラとしたパイで、パイとクリームのバランスも好み。クリームからほんのり香るバニラの甘い香りも絶妙。

シャインマスカットのショートケーキ

こちらは妹のために買っていったものなので少しもらっただけですが…

ふんわりとした厚めのスポンジ生地になめらかな生クリームと甘いシャインマスカット。こちらのフレッシュなシャインマスカット、すごく甘くて感動しました。

クロワッサン

土日祝限定。

感想

気になっていたお店だったので、どのケーキを購入するか非常に悩みました(笑)本日のケーキというものもあり、ケーキの種類も豊富なので近所にあると嬉しいだろうなあ…

また、たくさんのお菓子が並んでいるだけで個人的には幸せな空間ですが、それに加えLOVOTがいることで思わず笑みがこぼれてしまうような素敵な空間でした。

お店の情報

Patisserie PARADIS(パティスリー パラディ)

  • 住所:千葉県八千代市ゆりのき台1-4-2イワイビル2-101
  • 営業時間:11:00~18:00(木曜日のみ営業時は11:00~14:00)
  • 定休日:水曜日、木曜日(不定休)
  • 最寄駅:東葉高速線「八千代中央駅」
  • 公式ホームページ:https://www.paradis-yachi.com/

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です