大阪・肥後橋にあるパティスリー『Seiichiro,NISHIZONO(セイイチロウ ニシゾノ)』(11月)

今回も秋に伺った大阪のパティスリーの話。大阪市西区にあるセイイチロウニシゾノさんへ伺ってきました。

焼き菓子は東京で購入したことがあったのですが、実店舗に行くのは初めて。思っていたより小さなお店でびっくりしました…!(人気な印象が強いので想像が大きすぎた説)(ただ、その分落ち着いてケーキを楽しむことができて良かったです!)

こちらは1つ前の投稿。こちらも関西パティスリー巡りで訪れたお店のひとつです。

今回のパティスリー巡りはいつもより長めに休みを取っていったので、他にも書きたいお店がたくさんあるという…時折関東のパティスリーの内容も投稿するので、皆様お付き合いいただけると嬉しいです!

実食

魅力的なラインナップに頭を抱えつつ、イートインはこちらをチョイス。

アセロ

メープルとウイスキー。大好きな組み合わせ。

複雑な組み合わせのケーキも好きですが、シンプルな構成なのも好き。(何も考えずにただひたすらに美味しいなあと幸せを噛み締めることが出来る気がします。もちろんどちらにも良さがあるので甲乙はつけられないですが!)

ひとくち頬張った瞬間、温かみのある味わいにきゅん。優しくて、温かいメープルの甘さにウイスキーが組み合わさることで、より奥行きのある味わいに。

ほっと一息つきたいときに無性に食べたくなるようなケーキ。東京に戻ってきてからも、食べたくなった瞬間が何度もありました…!

タルトポムキャラメリゼ

紅玉と青りんごが使用されたりんごのタルト。

爽やかな甘酸っぱさが心地良い…!

【紅玉、青りんご、キンモクセイ】という文字に惹かれ、即決で購入。一見するとシンプルなりんごのタルトですが、豊かな香りが楽しめるという点で他とは大きく異なるタルトでした。

また、クレームシャンティやタルト生地とのバランスも絶妙で。季節ごとのフルーツのタルトも食べてみたいです(つまり大阪へ気軽に行ける距離の場所に住みたい。)。

感想

落ち着いた雰囲気の過ごしやすい店内も種類豊富なドリンクも魅力的なので、次回以降も是非イートインを利用したいです。

また、年に数回行われるイベント?も楽しそうなので、次はその時期に合わせて訪問したいな。(特に桃尽くしが気になっています…!)

お店の情報

Seiichiro,NISHIZONO(セイイチロウ ニシゾノ)

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です