日本橋高島屋でも購入可能!2021シュトーレン①『Ryoura(リョウラ)』(12月)

もうすぐクリスマス。みなさん、クリスマスケーキの予約はもうお済みですか?

その年にしか出会えないケーキがたくさんあるため、スケジュールを立てるのに毎年悩みますが、個人的に一年の中で1番好きな季節です。

さて、今回はそんな楽しみなクリスマスまでの毎日を彩ってくれる素敵なお菓子のご紹介。大好きなシュトーレンの話です。

今年はあまりシュトーレン食べる気分にならないなあなんて先月末までは思っていたのですが、クリスマスが近づくにつれ、気持ちが盛り上がってきてシュトーレン欲も高まってきました。そして何より家にシュトーレンがあることでバイトの日も気持ちが落ちないのがありがたい…!

こちらは前回伺った際の。一年以上お店に行ってないとは思わなかったです…(びっくり)

実食

箱が可愛い。リョウラといえばブルーの印象が強いですが、いつものブルーとは少し印象が異なるこの淡いブルーのパッケージすごく好きです。

箱をあけるとこのような感じ。箱を開けてもかわいい。

マジパン入りのシュトレン。しっとりめの生地にナッツとドライフルーツがごろごろ入っていて贅沢。

ちなみに糖衣はシャリっとタイプで薄め。ナイフを入れた時に糖衣がほろっと崩れやすいのでカットは慎重に…がんばりました(笑)

スパイス感は程よく、そして甘さが比較的控えめなのでぺろりと食べ切れてしまいそうな軽めシュトーレン。ゆっくり楽しみたいと思いつつも1週間しかもちませんでした…

感想

2021年1本目のシュトーレン。比較的小さめサイズなので、シュトーレンを召し上がったことがない方も試しやすいと思います。

そして用賀の店舗だけでなく、オンラインショップからお取り寄せ可能、また日本橋高島屋のTHE BEST CHOICEでも取り扱いがあるので購入しやすいというのも嬉しいポイント。ちなみに自分も日本橋高島屋で購入しました。(Instagramご覧になってくださっている方はご存知かもしれませんが日本橋高島屋に通いがちなもので!)

お店の情報

Ryoura(リョウラ)

  • 住所:東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
  • 営業時間:11:00~17:00
  • 定休日:火曜日、水曜日(不定休)
  • 公式ホームページ:https://www.ryoura.com/?skip

最後までお読み下さり、ありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です