京橋駅周辺で絶品スイーツ♡「トシ・ヨロイヅカ 東京」(6月)

こんにちは!

京橋駅直結の京橋エドグラン内にある「トシ・ヨロイヅカ 東京」さんでケーキを購入した際の感想を書き残したいと思います😊

f:id:parurun_0818:20190625191409j:image

今回購入したのは2つのみなのですが、本当に好みのスイーツと出会えました…😳今から既に次いつ行こう…!とワクワクです(笑)

アクセスも良く、同ビル内にはレストランがいくつも入っているので、ランチ後のデザートとしてもオススメです。

 

お店の特徴

トシ・ヨロイヅカ 東京さんは1階がカフェとなっており、同じく1階で販売されているケーキをイートインすることが可能です。1階のショップではケーキの他に焼き菓子やパン、ソフトクリームなども販売されていました。

カフェの席は24席ほどありますが、土日の昼過ぎに利用した際は常に満席でした。

そして2階はサロンとなっており、オーダーを受けてから作ってくださるライブデザートを楽しむことができるそう。今回は時間がなく、サロンの利用はできませんでしたが、こちらにも近々行ってみたいと思います😃ちなみにライブデザートが楽しめるのは京橋と六本木のミッドタウンの2店のみです。

購入したケーキ

シュー・ペイザンヌ

f:id:parurun_0818:20190625080830j:image

ふにゃんと柔らかいシュー生地の間にカスタードクリームとプラリネクリーム、そして大量のナッツが入っています😳見た目の通りボリューム感があり、またナッツがたくさん入っているため、食べ応えがありました。

カスタードクリームは卵感がしっかり感じられ、濃厚。プラリネクリームはなめらかで比較的軽めな口当たりながら、香ばしさが強く感じられました。

シュークリームは基本ザクザクとした生地のクッキーシュータイプが好きですが、こちらは生地がしっとりタイプなのが逆にちょうど良く、ザクザクとしたナッツの噛みごたえとのバランスが良かったです。めっちゃ美味しい!

f:id:parurun_0818:20190625185933j:image

存在感

ババ

f:id:parurun_0818:20190625130448j:image

これが最高に美味しかったんですよ…ババはケーキの中で1番を争うくらい好きなのですが、洋酒感が強さやシロップの量などお店によってだいぶ異なるため、なかなか好みなものとは出会えていなかったのですが、こちらは完全にどストライクでした。

f:id:parurun_0818:20190625130802j:image

ナイフがなかったため上手くカットできず…醜い断面で申し訳ないです🙇‍♀️

生地にはシロップがひたひた!本当にシロップがたくさんしみ込んでいて、むしろ生地がすいきれなかったシロップが器の上に残ってるレベルです😳そしてそのシロップはラム酒が強めに効いてきて、お酒感がしっかり!とはいえ甘さもあるので、クセはなく食べやすい。

またカスタードクリームの濃厚な甘さとあわさることで、より全体のバランスが良くなり、非常に美味しかったです…!

使用されているフルーツがイチジクというのも個人的にはどストライク。ババだとオレンジ風味が多い印象ですが、オレンジの爽やかさがない分、濃厚さをしっかり堪能することが出来たという印象。要約すると最っ高です(笑)

f:id:parurun_0818:20190625185857j:image

 

お店の情報

Toshi Yoroizuka Tokyo

  • 住所:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン1F
  • 営業時間:1Fショップ11:00~20:00、1Fカフェ・2Fサロン11:00~20:00(L.O.19:00)
  • 定休日:火曜日(サロンのみ)
  • 最寄駅:東京メトロ銀座線京橋駅直結、その他都営浅草線宝町駅徒歩3分など

JR東京駅からも近く、非常にアクセスが良いので、利用しやすいかと思います☺️サロンでデセールも近々いただきに行きたいなぁと思います!その際にもまたババは購入したいです(笑)

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です