イートイン限定の苺たっぷりミルフィーユとデコポンのショートケーキ『Pâtisserie ease(パティスリー イーズ)』(5月)

こんにちは!

定期的に伺っている兜町のパティスリーイーズさんでイートインが再開&期間限定でイートイン限定のデザートが登場ということで伺ってきました。

いちごが終わり次第終了で、まもなく終わってしまうとのことなので気になる方は公式Instagramの情報等を確認した上で、お早めの訪問がオススメです。(イートイン限定のデザートが売り切れていたとしても、easeさんのケーキやヴィエノワズリーは素敵なので是非。)

前回伺った際の。タイミングが合えばクイニーアマンも購入したいと思っていたのですが、朝イチに伺ったのでまだ店頭には並ばず…やはりクイニーアマンお目当てならば12時くらいが良さそうですかね。

実食

苺ミルフィーユ、国産デコポンのショートケーキ、ハーブティー(アイス)。

苺ミルフィーユ

つくりたてが提供されるミルフィーユ。イートイン限定です。

オーダーされてから組み立ててくださるので、パイ生地の食感が格別。

たっぷりのいちご。あまくて華やか。

サクサクハラハラのパイ生地にチョコレートのガナッシュと濃厚カスタードクリーム。そして甘酸っぱく華やかないちご。

チョコレートはほんのり酸味があるタイプで濃厚ながらスッキリとした後味。また、華やかで甘いイチゴとのバランスが絶妙。

サクサクハラハラ。そして表面はパリパリ。香ばしく、バターの香りが心地よいパイ生地。

その上にはバニラが濃いカスタードクリーム。ふわっと軽めのテクスチャながら、頬張った瞬間にバニラの甘い香りにつつまれる感覚がたまらない。

もう少しで終了ということで、こちらの苺ミルフィーユをいただく機会は当分ないかと思いますが、今後違うミルフィーユも販売されるのかなとワクワクです。

国産デコポンのショートケーキ

初めて見かけたのでこちらもイートイン。

卵感が感じられるふんわりとした生地にジューシーな国産デコポン。

軽やかながらコクのあるクレームシャンティにきゅんと甘酸っぱい柑橘のクリーム。

オリーブオイル。

どのような味わいになるのかうまく想像出来なかったのですが、ひと口食べた瞬間にびっくり。

主張が控えめといいますか、柔らかく優しい味わいのオリーブオイルで、ショートケーキとあわせても味がぶつかることがなく。

むしろ味に奥行きが出るような印象で。個人的にどストライクだったのでアントルメでオーダーしてみたいです。

感想

久しぶりのイートイン。人気店ですし、ゆっくりお茶という目的には向かないかもしれませんが、あの空間でケーキをいただける幸せ。

イートイン限定のデザートもテイクアウトできるケーキもヴィエノワズリーもこれからの新作が楽しみです。

お店の情報

Pâtisserie ease(パティスリー イーズ)

以上は2021.05.07現在の情報ですのでお気をつけください。

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です