今年もしぼりたての和栗モンブラン!『ラ・プレシューズ紀尾井町』(9月)

こんにちは!

10月なのに暑い日が続き少し憂鬱ですが…自分は、楽しく栗のお菓子を追い続けています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、この時期はどうしても栗のお菓子に惹かれてしまうので、今回もモンブランの話。今回は毎年楽しみにしているラプレシューズさんのモンブランについて書きたいと思います。

昨年ぶり。今年は気合いを入れて早めの時期に伺いました(笑)

実食

初の紀尾井町店。ついアクセスが良いアトレ四ツ谷に行きがちなのですが、このテラス席で食べるの憧れだったんですよね…!

ちょうど気温も少し下がっていたタイミングだったので(25℃くらい)、快適に過ごすことができました。テラス日和!

しぼりたて。

しぼりたて系のモンブランはできる限りイートインでいただきたいです。香りと食感がやはり違う気がします。

サクサク軽やかなメレンゲに無糖の生クリームと和栗クリーム。シンプルイズベストなモンブラン。

しぼりたてならではの強い香りと頬張った瞬間に口の中でふわっと解ける儚さ。

ほくほく優しい和栗クリームと無糖生クリーム、軽やかなメレンゲのバランスが絶妙で。秋の始まりを感じられる、自分にとって定番で大好きなモンブラン。

それにしても紀尾井町店のロケーション、最高ですね。素敵なケーキの魅力が何割も増して楽しめる気がします。

これからは紀尾井町店に通ってしまいそうだなあ。

感想

他のケーキやパンも気になりましたが、その前にパフェを食べていたので今回はモンブランのみ。ですが、紀尾井町店のテラスの魅力に気づいてしまったので涼しいうちにまた伺いたいの気持ちです…

最近では錦糸町にもお店ができて選択肢が増えたわけですが、これからは紀尾井町一択になりそう。(それくらい素敵でした。)

お店の情報

ラ・プレシューズ紀尾井町

  • 住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町4F
  • 営業時間:平日10:00~20:00、土日祝8:00~20:00
  • 定休日:なし
  • 公式ホームページ:https://lemilieu-kamakurayama.com

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です