Noël 2020 第2弾!『Pâtisserie la page(パティスリー ラパージュ)』(12月)

こんにちは!

今回は昨年いただいたクリスマスケーキについて。なんとまだ2020年の話です…とはいえ年末が忙しかったからかクリスマスがだいぶ昔のことのように感じられますがまだ1ヶ月もたっていないんですね。

本当は2020年はクリスマスケーキを5個ほど楽しみたい!と思っていたのですが、新しいバイトを始めてしまい5個も楽しむ暇がなかったという…(笑)2021年は悔いなく12月を楽しみたいです。

こちらは前回伺った際のブログ。この時は車で連れていって貰ったのですが今回は電車で行ってみました。駅から少し離れていますが、個人的には全く辛くない距離だったので夏の暑い日でない限り歩いて伺いたいかな。(夏はケーキがだれやすいのでとにかく時短を優先…)

実食

reine(レーヌ)

可愛い。2019年のクリスマスに渋谷ヒカリエ限定で販売されていましたが、2020年はお店の方で受け取れるということをFacebookで知り、予約。8~10人前とのことでしたが、軽やかなのでぺろり。(もちろん1人でではないですが!笑)

きゅんきゅんするビジュアルですね…ホワイトチョコレートでつくられたティアラの中にマカロンがたくさん。マカロンは4種類ほどあったかと。

ティアラの下はホワイトチョコレートのムース。コクがあり濃厚ながら、ほわほわと軽やかで口溶けが良い。

ムースショコラブラン、いちごジュレ、ピスタチオクリーム、ビスキュイ、サブレ生地。

上に乗っているムースはほわほわと柔らかめのムースだったのに対し、グラサージュで覆われたムースショコラブランは比較的しっかりとしたかたさがあり、すっとカットすることが出来ました。

クリスマスの置き物と共に📷

まろやかなホワイトチョコレートのムースに甘酸っぱいいちごのジュレ、そして香ばしいピスタチオのクリーム。大きめなケーキですが、ベースのホワイトチョコレートのムースが軽やかなためか全体の印象も軽め。子供から大人まで皆で楽しめそうな優しい味わいのケーキでした。

また土台のサブレ生地のザクザクとした食感がアクセントになっているのも良い。

素敵すぎて、ついつい写真を撮りすぎてしまいました…

感想

こちらで2020年のクリスマスケーキの話は終わり。結局2個しか楽しめませんでしたが、どちらもすごく素敵なケーキだったので幸せです。

そして今回はプチガトーの販売がなかったので予約していたアントルメだけ。2020年はこの形式がほとんどでしたね。個人的にはその方が良いと思います。

家から少し遠いのですが、また機会があったらお店に伺いたいな。

お店の情報

Pâtisserie la page / パティスリー ラパージュ

最後までお読み下さり、ありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です