季節限定パフェ“桃のVenus”とカレー『256nicommauve』(7月)

こんにちは!

私のInstagramを見てくださっている方は薄々感じているかもしれませんが、只今絶賛カレーブーム!ケーキももちろん興味はありますが、それと同じくらいカレーに惹かれまくっています。

実食

カレー

まずはカレーから。メインのカレーをスリランカチキンに、追加でちょこっとあさりカレーもお願いしました。

その他はパリップ、大根カレー、そしてポルサンボルや茄子のモージュなどの副菜。副菜盛りだくさんで嬉しい…!

ごはんは見ての通りですがバスマティライス。

ちょこっとお願いしたあさりカレーがすごく美味しくて。あーもっと食べたい!と思いながら夢中で食べていたところ、気づけば完食。

桃のVenus

かわいい!ただ、セルフスタイルなので1Fから2Fまでパフェを運ぶのに少し緊張します(笑)

大きい桃が半分も!しかもただのフレッシュ桃ではなく…

なんとブリュレされているんですよ!

このキャラメリゼの色味がたまらなく好きですし、カリッとキャラメリゼをわると中のぽってりとしたクレームパティシエールと出会えるのも好き。また、みずみずしく、甘酸っぱい桃とバニラの甘い香りが心地よいクレームパティシエールのバランスが絶妙。

アイスはアールグレイジェラートとプラムのソルベ。

桃のパンナコッタ、紅茶のジュレ、ロゼのジュレ、桃のジュレ、ライムのジュレ、岩塩のクランブル、桃のコンポート、ラズベリーソース、ピンクグレープフルーツのコンフィチュール、クリームフロマージュ。

小さなパフェグラスにいろいろな要素がぎゅっとつめこまれていますが、1つの世界観にうまい具合にまとめられていて、素敵。

ジュレやコンフィチュールなど、さっぱり軽やかなものが中心なのでカレーの後ですがぺろり。

桃を中心とした可憐で華やかな味わいにキュンとさせられたパフェでした。

感想

大好きなカレーもパフェも楽しめるなんて夢のようなお店。予約を取るのが大変ですが、これからも予定が合えば頑張って予約を勝ち取ってお店に伺いたいです。

また、カレーやパフェだけでなく、お店の内装も素敵で。自分で好きな席を選べるので迷ってしまいますが、それもまた楽しくて良いんですよね。

お店の情報

256nicommauve

  • 住所:千葉県船橋市本中山1-16-7
  • 営業日、営業時間については月によって異なりますので公式Instagramのチェックがおすすめ。また、2021.07現在店内での飲食は完全予約制となっています。
  • 公式Instagram:https://instagram.com/256nicom?utm_medium=copy_link

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です