8/31までの期間限定!夏の新作トロピカルなパフェ『パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店』(7月)

こんにちは!

先日、久しぶりに目白に行く機会があったので、目白のデリーモでパフェをいただいてきました。目白も久しぶりですしデリーモも久しぶり!!

大学がそこそこ近いので大学に通っていた頃はよく伺っていたのですが、オンライン授業になったり、自分が休学したりで目白方面に行くことが本当になくなってしまい…久しぶりに伺うことができて嬉しかったです。デリーモはいくつか店舗があり、それぞれ雰囲気が違いますが、自分は目白店が一番好き。(もちろんどのお店も素敵という前提の上で。一番落ち着くんですよね…)

約2年ぶり。

現在販売されているパフェはこのような感じ。こちらの2種類のパフェが楽しめるのは8/31(火)までなので気になる方は是非。

実食

パフェ トロピカルマンゴー

プラリネとチョコバナナの組み合わせも美味しいだろうなと思いつつ、マンゴー、ブロンドチョコ、塩ミルクの文字に惹かれました。

トップは濃厚なマンゴーアイス。ねっとりとしたテクスチャーで甘みがぎゅぎゅっと凝縮されているような味わい。

そしてその下にはブロンドチョコレートのクレームシャンティやマンゴーソース。マンゴーとブロンドチョコレートの組み合わせは個人的に初めての出会いだったのですが、すごく調和がとれているといいますか相性が非常に良くてびっくり。

パッション塩ミルクアイス、ディアマンココナッツ、マンゴーコンポート、レモングラス香るジュレ、ホワイトダンテル、マンゴーソース。

夏らしさがグラスの中にぎゅっと詰め込まれていて、暑すぎる今年の夏にもぴったり。また、別添えのソースをかけることでさらに爽やかな印象に。マンゴーやパッションフルーツの色味って視覚的にも味覚的にも夏を感じますし、ワクワクします…!

そして食感のアクセントも絶妙。特にサクサクほろほろなココナッツのディアマンが間に入ってくることで、メリハリのある印象に。同じく食感が楽しいホワイイトダンテルはディアマンとは違いサクサクと軽やかで印象も大きく異なるので、食べている時の楽しさも倍に。食感が多彩だとその分表情も豊かに感じられる気がします!

感想

やっぱり夏って良いな!と改めて感じたパフェ。暑いのは嫌いですが夏ならではの高揚感がたまらなく好きなんですよね…

久しぶりにいただきましたが、とても素敵なパフェだったのでまたパフェが新しいものに変わったら伺いたいです。今回は予定が合わず断念しましたが目白店のイベントにも久しぶりに参加したいな。

お店の情報

Pâtisserie & Chocolat Bar DEL’IMMO 目白店 

  • 住所:東京都豊島区目白2-39-1 トラッド目白 1F
  • アクセス:山手線「目白駅」から徒歩30秒
  • 営業時間:10:00~20:00(LO.19:00)
  • 公式ホームページ:http://www.de-limmo.jp/

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です