2021年4月、稲荷町にオープンしたパティスリー『CONFECT-CONCEPT(コンフェクトコンセプト)』(7月)

こんにちは!

今回は久しぶりに新規開拓!ということでオープン前からずっと気になっていた稲荷町にあるCONFECT-CONCEPT(コンフェクトコンセプト)さんに伺ってきました。

オープン時に行くか迷っていたのですが、ちょうど仕事が(というよりバイトが)忙しい時期だったのでなかなか時間が取れず…気づいたら3ヶ月経とうとしていてびっくり。念願の初訪問です(笑)

稲荷町は比較的行きやすい場所なので、これから定期的に伺えたらいいなと思っています。

実食

帰宅後夜ご飯を食べに行く予定があったので少なめに。少なめにと言っても3つにしか絞れませんでした…

ラズベリーとライムのタルト

普段ベリー系はあまり選ばないのですが、このビジュアルと“ライム”の文字に惹かれました…

ツヤツヤ。きゅんと甘酸っぱく、つぶつぶの食感が楽しいラズベリーのコンポート。

ライム風味のホワイトチョコとミルクのクリーム。コクがありまろやかながら、ライムの爽やかさが感じられメリハリのある味わい。

タルト生地は薄めでさっくり軽やか。そして深みのあるチョコとのバランスも良き。

パンプディング

今回いただいた中で1番好きでした。

卵感強めで優しい甘さのパンプディング。ふわっとろな食感の中で、ドライフルーツやアーモンドスライスの食感が良いアクセントに。

スポイトに入っているキャラメルソースをかけることで、また違った印象に。

優しくて心温まるお菓子でした。だいすき。

ビターオレンジのサバラン

スパイスがきいたビターオレンジのシロップしみしみのブリオッシュ生地にオレンジ風味のマスカルポーネムースやフレッシュオレンジなど。

ヴェリーヌだからこそのジューシーさ。爽やかで夏にぴったり。

お酒感は控えめなのでお酒が強いお菓子が苦手な方も楽しめるかと。あくまでも香りがメインという印象。

ジューシーでみずみずしいオレンジの魅力がたっぷり詰まったヴェリーヌタイプのサバランでした。クリームとオレンジ、ブリオッシュ生地のバランスも絶妙。

シナモンロール

ヴィエノワズリーが充実していてついつい惹かれてしまい…クロワッサンやクロフィンなどとも迷いましたがシナモンロールをチョイス。

ふんわりとしたブリオッシュ生地。シナモン風味のあまーい糖衣が最高に好き。トップのナッツの香ばしさとカリカリ食感が良いアクセントに。

甘さはしっかり感じられますが、くどくなく、やみつきになる味わい。

スムージー

マンゴーが濃い…!

駅からお店までのさほど長くない距離でも暑くてくたくたになってしまうので、この時期のパティスリー巡りの楽しみはスムージーやグラニータだったりします。

感想

念願の初訪問なのに少ししか買えなかったのが残念ですが、今回いただいたパンも生菓子も素敵だったので、次はもっとたくさん購入したいです。

特にマカロンが気になっているので、次こそはマカロンを…!

お店の情報

CONFECT-CONCEPT(コンフェクトコンセプト)

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です