2/5〜2/14限定・新宿高島屋アムールデュショコラに冬季休業中の『アクオリーナ』さんが出店中!(2月)

こんにちは!

バレンタインデーまであと1週間程ですね。すなわちバレンタインに向けたチョコレートの催事もあと1週間程で終わり。現時点でサロショ、日本橋高島屋、銀座三越、伊勢丹新宿店、新宿高島屋のみ訪問出来ていますが、まだ気になるところがあるので、あと1週間で都心の気になる催事には行ければ良いなと思っています。

訪問したのにいただいたスイーツをブログやInstagramに全く載せれていませんが…今回は昨日(2/5)から新宿高島屋アムール・デュ・ショコラに出店中の『アクオリーナ』さんについて書きたいと思います✍

アクオリーナさんは祐天寺にお店がありますが、1/14から冬季休業中。再開は3/13予定とのことなので現在アクオリーナさんのジェラートをいただけるのは新宿高島屋のアムールデュショコラだけです!そしてこちらの催事も2/14までの期間限定なので気になる方はお早めに。

チョコレートの催事ということでジェラートのラインナップはチョコレートを使用したものが多めでした。とはいえその他のフルーツなどのフレーバーもあり、どれも魅力的で何にするかがなかなか決まりません…(笑)

ラインナップ

プレミアムフレーバーはピスタチオとチョコレート・ベンチェの2種のみ。この2つは各+¥100となります。

実食

1つ目

カカオキャラメルとバーチョ

カカオキャラメルは、アマゾンカカオの酸味がしっかり。その後からキャラメルの苦味と香ばしさが感じられた印象。酸味があるので予想以上にさっぱりしていて軽やかでした。

バーチョは濃厚なヘーゼルナッツの香ばしさがとにかく凄い。もちろんチョコレートも濃厚。チョコレートはDOMORI社のものを使用しているそうです。

ナッツの香ばしさと濃厚なチョコレートなのでカカオキャラメルと比べると食べ応えのあるジェラートでした。ヘーゼルナッツの実も入っていて、ザクザクの食感が印象的。とっても美味しかったです!

2つ目

せっかくアクオリーナさんのジェラートが目の前にあるのに2種類で終わらせることは出来ず…

杏のトルタとピスタチオ。

アクオリーナさんのピスタチオのジェラートは本当に美味しくて。昨年の美味コレクションの際に食べたピスタチオスペシャル(?)も印象に残っています。香ばしさ、甘さ、コクなどなど全てのバランスが絶妙で美味しい。

杏のトルタはスパイス仕立てということで好きに違いないと思い選択。予想通り、どストライクでした。自家製の杏ソースの甘酸っぱさ、リコッタチーズのコク、焼き菓子の食感、スパイスのアクセント、全てが良い。スパイスもクセが強くないので食べやすいかと思います。

期間内にまた訪問したいと思います。特にバーチョと杏のトルタはリピしたいな。

イベントの詳細

新宿高島屋 アムール・デュ・ショコラ 2020

最後までお読み下さりありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です