日本橋高島屋限定!『シンチェリータ』のジェラート×シニフィアン シニフィエの特製ブリオッシュのコラボ(1月)

こんにちは!

日本橋高島屋 本館8F特設会場にてアムール・デュ・ショコラが開催中(1/29〜2/14)。

今回はアムールデュショコラに出店中の『SINCERITA / シンチェリータ』さんでいただいたジェラートについて書きたいと思います✍

タイトルに書いてある通りですが、シニフィアン シニフィエの特製ブリオッシュでジェラートをサンドしたブリオッシュ・コン・ジェラートが素晴らしくて。

こちらのブリオッシュ・コン・ジェラートは数量限定ですが、もちろんジェラートのみでも美味しいのでオススメです。シンチェリータさんは阿佐ヶ谷にお店がありますが、阿佐ヶ谷は少し遠く、あまり頻繁に伺うことが出来ないので日本橋で楽しめるというのは個人的にすごく嬉しい!

ラインナップ

訪問日にはなかったカカオラムレーズンが気になるので、会期中にまた伺いたいな。

実食

ブリオッシュ・コン・ジェラート

あったかいブリオッシュと冷たいジェラートは相性抜群ですよね。中のジェラートは完熟バナナミルクチョコ。バナナ×チョコレートがすごく好きなので即決でした。

ほんのり温かいブリオッシュはふわふわもっちり。完熟バナナミルクチョコのジェラートは濃厚なバナナの甘みがメインで、チョコレートのほろ苦さが後からほんのり。ミルクのコクもあり、程よい濃厚さ。バナナの自然な甘みなので重たさはなく、ぺろりと食べれてしまいます。

やっぱりシンチェリータさんのジェラートは美味しいですね。

ジェラート(ダブル)

まだまだ気になるフレーバーがあったのでジェラート単体もいただきました。

ピスタチオチョコとジャンドゥーヤ。ピスタチオもヘーゼルナッツも大好きです。

どちらもコクがあって美味しいのはもちろん、香ばしい風味がたまらない。チョコレートの印象が強めなのはジャンドゥーヤですが、ピスタチオチョコもピスタチオとチョコが絶妙なバランスで非常に美味しかったです。

まだまだ気になるフレーバーがあるので14日までに何度か伺えればと思います( ¨̮ )

イベントの詳細

日本橋高島屋 アムール・デュ・ショコラ

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です