ミルフィーユとミゼラブルが最高に美味しかった話。「シャンドワゾー」

こんにちは。

川口にあるシャンドワゾーさんでイートイン限定のミルフィーユの提供が始まったと耳にしたので、行ってきました!

f:id:parurun_0818:20190627230216j:image

ずっと気になっていたものの、埼玉県というと遠いイメージだったのでずっと行かなかったのですが、ふと乗換案内で調べてみたところ「案外早く着くじゃん」ということに気づきました…笑

川口には初めて行きましたが、駅前の雰囲気はあのような感じなんですね。住んでいる方がいらっしゃいましたら大変申し訳ないのですが、テレビやSNSなどで治安悪いと言われる理由が何となくわかる気がしました(笑)とはいえ東京だろうと千葉だろうと神奈川だろうとこのような地域必ずありますよね。

個人的な感想はおいておいて、スイーツの話題にうつりますね。今回は6月上旬から提供が始まったミルフィーユを目当てにシャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエに行ってきました!

f:id:parurun_0818:20190627162314j:image

シャンドワゾーさんの2号店的な存在で、一昨年オープンしたばかり。

この後、私のような初めて行く方のためにも情報も軽くまとめたいと思います。

 

 

特徴・雰囲気等

まず先程も述べたように、今回ミルフィーユをいただきてきたのはこちらのお店。

シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ

f:id:parurun_0818:20190627163903j:image

黒い外観のシャンドワゾーさんです。

お店の名前の通り、アイスとチョコレートが販売されております。

f:id:parurun_0818:20190627165004j:image

アイスのラインナップはこのような感じ。14種類あったかと思います。他にもアイスケーキや持ち帰り用のカップアイスなどの販売もありました。

また、こちらのお店にはイートインのスペースがあるので買ったジェラートを店内で食べることができます。そして何より嬉しいのがシャンドワゾーさんで購入したケーキが持ち込み可能ということ!非常に便利でありがたいです😊席数は24席です。

そしてシャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエさんに持ち込むケーキを購入できるのがこちら。

シャンドワゾー・パティスリー・ショコラトリー

f:id:parurun_0818:20190627171658j:image

こちらは白い外観。こちらのお店からイートインができる黒い店構えのシャンドワゾーさんまでは徒歩3分程度なのですぐ着きます😃

こちらのお店ではプチガトー、ホールケーキ、チョコレート、焼き菓子、パンなどが販売されていました。

f:id:parurun_0818:20190627172153j:image

あまり店内でパシャパシャと写真撮るのもあれなので1枚だけ無音カメラで撮らせていただきました。雰囲気だけでも伝われば。値段が安い。

続いて実際にいただいたスイーツについて。

 

実食編🍽

サバラン

f:id:parurun_0818:20190627183546j:image

購入時にだいぶお酒が効いていますが大丈夫ですか?とか聞かれ、「はい!」と答えましたが、確かに洋酒感がめっちゃ強かったです。

ラム酒がたっぷりしみこんだブリオッシュだけを口に入れると、本当に酒そのものです(笑)ブリオッシュだけ食べ続けるともはや辛いと感じるレベルでした( ¨̮ )

f:id:parurun_0818:20190627184339j:image

ラム酒たっぷりのブリオッシュ、ラムレーズン、カスタードクリーム、生クリームという構造で2種のクリームはどちらもコクがあり美味しい。特にカスタードクリームの濃厚さ、甘さがラム酒のきつさをまろやかにしてくれて食べやすさも。

レーズンはふっくらとしていて噛むとじゅわっとラムの香りがひろがるものの、ブリオッシュと比べると酒の印象は控えめ。量もたくさん入っていて大満足でした◎

非常に大人なデザートでした。

f:id:parurun_0818:20190627193510j:image

タルト・ヴァニーユ・マルティニック

f:id:parurun_0818:20190627193725j:image

写真右です。左はミゼラブル。後で感想書きます。断面はこのような感じ。

サックサクで香ばしいバニラタルトの上にラムレーズンとバニラのババロア。ババロアは非常に滑らかな口当たりで、程よい甘さなので食べやすい。ラムレーズンは洋酒感控えめ。

土台のタルトが軽めなので、重さがなくぺろりと食べれてしまいます。

ミゼラブル

f:id:parurun_0818:20190627204928j:image

後ろから見るとこのような感じ。

口溶けが良いバタークリームが本当に美味しい🤤海塩がアクセントになっていて、後味に塩気がほんのり感じられるのがたまらない美味しさ。バタークリームはしっかりバターの風味が感じられるものの、海塩のアクセントがあるからか、こってり感はなく食べやすかったです。

レーズンは味の主張は控えめなものの、食感のアクセントになっていました。

とにかくクリームが美味しい…!最高でしたほんとに。フォークがとまらないです本当に。ホールのサイズで食べたい。シャンドワゾーさんに行った時は是非、こちらがダントツでオススメです!

ミルフィーユ

f:id:parurun_0818:20190627205733j:image

こちらが今回の目的のミルフィーユ。

f:id:parurun_0818:20190627210617j:image

アイスは1つ分のみ値段に含まれていて、1つあたり¥139+税でアイス追加も可能。但しアイスの追加は2個までで、最大3個まで可能です。

私は食べてみたいアイスが沢山あったので最大の3個にしてみました。ラムレーズンスペキュロース、ピスターシュ、ヴァニーユをチョイス。

ヴァニーユはバニラビーンズがたくさん入っていて、バニラの濃厚な香りと口当たりの良さが非常に美味しかったです!

ピスターシュは程よい濃厚さで食べやすい。香ばしさもしっかり感じられました。

ラムレーズンスペキュロースはコクのあるバニラアイスに対して、ラムの香りとスペキュロースのスパイスの香りがアクセントになっていて美味しい!ラムもスパイスも強すぎなく、バランスが良かったです。すごく好みでした🤤

そして肝心のミルフィーユ。パイ生地はエアリーでサックサク。ナイフを使わずにフォークでカットできてしまいます。パイ生地の軽やかさに対してディプロマットクリームは甘くて濃厚。めっっちゃ美味しかったです!!意外とサイズ感はありますが、パイがエアリーなので一瞬で食べ終わってしまいます😂

もう一個頼みたい気持ちを抑えつつ…最後にこちら。

アイス

f:id:parurun_0818:20190627223600j:image

ラムレーズンスペキュロースと気になっていたアーモンド。アーモンドは+¥50でした。

アーモンドはベースのアイスが比較的さっぱりとしていて、ナッツの風味と食感が際立っていました。ラムレーズンスペキュロースは言うまでもないですね。美味しい!!!

 

全体の感想

どのスイーツも非常に美味しかったのですが、特にミゼラブルとミルフィーユが自分の好みのド真ん中といった感じで、本当に好きでした…!特にあのミゼラブル食べたら他のミゼラブルが食べれなくなりそうな美味しさ。やみつきになります。

ミルフィーユがいつまで提供され続けるのかわかりませんが、早いうちに再訪したいと思います。また、ケーキも他に気になるものがたくさんあったのでそちらも食べてみたいです💗

ブログを書きながら思ったのですが、ラムレーズンが好きなので気づいたらラムレーズンだらけのチョイスになってしまいましたね😃

ちなみにミルフィーユは売り切れ次第終了ですのでご注意ください。私は午後の訪問だった、ため念の為事前に電話で予約をして行きました。(但し席の予約は出来ません。)

お店の情報

ケーキが販売されている方のお店(白)

シャンドワゾー

  • 住所:埼玉県川口市幸町1-1-26
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩9分

ミルフィーユやアイスが提供されている方のお店(黒)

シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ

  • 住所:埼玉県川口市栄町2-2-21
  • 営業時間:10:00~19:00(但し売り切れ次第終了)
  • 定休日:火曜日
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩7分

どちらのお店も川口駅東口が最寄りです。

拙い文章ですが、最後までお読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です