11/30までの期間限定!りんご飴のパフェ『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』(9月)

こんにちは!

9月に入り気温も下がり、一気に秋モードに。また気温があがる日もあるようですが、個人的に気分は完全に秋です。だいすきな栗とりんごと芋を追いかける日々が始まりました…!

ということで、今回は秋の味覚の中でもりんごのはなし。タルトタタンが出始めるのはもう少し後な印象ですが、タルトタタンも使用されたパフェがホテルインターコンチネンタル東京ベイのニューヨークラウンジでいただけるということで訪問。

アフターヌーンティーが人気なので午後だと満席なこともあるかもしれないと思い、今回は平日のオープン時間に合わせて伺いました。(結果、スムーズに案内していただけました!)

18:00ラストオーダーとのことなのでお近くの方は仕事終わりのパフェもできるかも…?

実食

りんご飴のパフェ

圧倒的な美しさ。

注文後30分ほどお時間いただきますがよろしいですか?ということでしたが、友人とお話していたら一瞬でした。とはいえニューヨークラウンジは居心地が良いのでひとりでも過ごしやすいかと

サイズは思っていたより大きめ。写真で見ると小ぶりな印象だったので、嬉しい誤算です…!

それにしてもつくりが繊細で美しいので、惚れ惚れとしてしまいますね…

おそるおそるスプーンでこんこんと軽く叩き、リンゴを模した飴をわってみました。

軽くコンっと叩いただけでパリッとわれる繊細な飴の中にりんごのタタン、シナモンアイス、りんごのグラニテ。

ジューシーなタタンが美味。絶妙な火入れ加減で、アイスや飴とあわせるにあたってバランスの良い食感。またキャラメルの香ばしさも最高。

そして言わずもがなですが相性抜群なりんごとシナモン。

薄くカットされた口当たりの良いフレッシュりんごがたっぷり。

そしてグラスの中にはりんごのゼリー、りんごのコンポート、サブレ、キャラメルシャンティーが。りんごの様々な表情を楽しめるのも魅力ですし、キャラメルやシナモンなどりんごと相性が良い食材との至高のマリアージュを楽しめるのも魅力。

テーマパークのアトラクションのようだなあと思うほどワクワクが詰まったパフェでした。もうひとつのティラミスパフェも美味しそうだったなあ。

ふたつ並べても可愛い。

素敵な空間も相まって、非常に素敵な時間を過ごすことが出来ました。

実食

コロナ禍になってからはN.Y.ラウンジブティックでケーキのテイクアウトをするのがメインだったので、ニューヨークラウンジを利用するのは久しぶり。ニューヨークラウンジのデザインが大好きなので、パフェを待っている時間も楽しかったです…!

ちなみに今回いただいたりんご飴のパフェは11/30までの期間限定とのことで、まだ時間があるのでもう一度伺いたいなと思っています。

お店の情報

ニューヨークラウンジ / ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

上記は2021.09現在の情報になりますので、詳細については公式ホームページを確認してみてください。

ちなみにりんご飴のパフェはニューヨークラウンジでのみ提供されているパフェなのでご注意を。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です