期間限定の夏パフェ『Numéro 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)』(7月)

こんにちは!

先日、自由が丘のお隣、緑が丘にあるパティスリー『Numéro 5 Paris(ヌメロサンクパリ)』さんへ初訪問。パフェやケーキをいくつかいただいてきたのでその思い出を書きたいと思います。

Numéro 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)

東急大井町線「緑が丘駅」から徒歩1.2分。少し急な階段をのぼった先、2Fにお店があります。道路沿いにおかれている看板が目印。

イートインは可能ですが、席数が6席ほどなので少人数での利用がおすすめ。カウンターなこともあり、1人での利用もしやすい雰囲気。

季節のガトー。伺った際はこちらの5種類でした。

大人気のカヌレとその他焼き菓子。

この他、チョコレートやマカロンなども販売されていました。

実食

パフェ・エキゾチック

先日はじまったばかりの夏のパフェ。こちらの他には栗とカシスのパフェも。

ちなみに右奥に写っているのはカカオの風味が感じられるテ・オ・ショコラというお茶。

甘酸っぱいパッションフルーツのアイスクリームとあまいマンゴーのアイスクリーム。

パフェグラスの口におかれているリング状のものはココナッツのサブレ。軽くスプーンで触るだけでサクッとわれる軽い食感のサブレで、ココナッツファインがたっぷり。

つるんと喉越しの良いジャスミンのゼリーとサクサクホロホロのシュトロイゼル。口当たりの違い、食感の違いがあり、食べていて楽しい。

また、マンゴーとパイナップルの果肉もたっぷり。ほんのり感じられるライムの爽やかさが良いアクセントに。

底はヨーグルトのムースで、最後はさっぱりと〆。夏らしく、爽やかなパフェでした。程よい酸味と爽やかな甘みのバランスも絶妙。

食欲が失せがちな暑い夏でもぺろりと食べれてしまいそう。(自分は気温で食欲が失せるようなタイプではありませんが笑)

ーーーーーーーーーー

続いて季節のガトー。

気になるものは他にもありましたが、今回は2つに厳選。

Mousse Maccha et citron

名前の通り、抹茶とレモンのケーキ。つるんとした質感が可愛い。

ボトムはザックザクのクランチ入りホワイトチョコ。分厚めなこともあり、ナイフでもなかなか切れないほどザクザクと強い食感。とはいえその食感とクランチの香ばしさ、ホワイトチョコの甘さが良いアクセントに。

抹茶のムースにレモンクリームとこしあん。抹茶のムースは比較的ぎゅっとつまっていると言いますか密度が大きいような印象ながら、軽やかな味わい。苦味はほとんどなく、コクと深みが感じられるような上品な味わい。

またレモンクリームも酸味が程よく、上品。そして爽やかさが抹茶のムースと相性抜群。そこにこしあんの甘みがあわさることで、より奥行きのある味わいに。

上品で柔らかい印象の抹茶、レモン、こしあんとザクザク強めな食感のボトムのバランスが絶妙で、ぱくぱく食べ進めてしまい、気づけば最後の一口。

Banoffee

バナナとキャラメルのケーキ。

甘いバニラ香るクレームシャンティにほんのり苦みのあるキャラメル。

周りはブロンドチョコレート。とろっと垂れているキャラメルソースにそそられます。

ピーカンナッツとコーヒーのスポンジにザクザクのプラリネ。その上にふわっと軽やかなバナナのムース。コクがあり、優しい甘さ。

ほろ苦く、香ばしいキャラメルとまろやかで優しいバナナは言わずもがな相性抜群。また、ザクザクとしたコーヒー豆やピーカンナッツ入りのプラリネの食感と香ばしさも良いアクセントに。

ーーーーーーーーーー

続いてテイクアウトしたお菓子。

カヌレ(ナチュレ)

人気NO.1

ショコラもありますが、まずは定番のナチュレに。

中がしっとりもっちり。外は程よくカリカリ。ガリガリと強めな噛み心地ではなく、あくまでも程よくカリッと、といった印象。比較的優しめな食感でした。

Today’s Only

限定販売ですかね?訪問日の前日にも販売されていたようです。

サクサクでバター香る生地の中にジャンドゥーヤっぽいクリーム。非常に濃厚ですが、生地が軽やかなためバランスが絶妙。少しリベイクしても、良かったかもな〜と今更ながら思ったり(笑)もちろんそのままでも十分美味しかったです。

感想

自由が丘方面へなかなか行くことがなかったこともあり、今更ながらの初訪問ですが、ケーキやパフェはもちろん、お店の雰囲気も素晴らしくて是非また伺いたいです。

隣の自由が丘駅からも歩ける距離なので、周囲にあるいくつかのパティスリーを巡るのも楽しそうだなあ。実際私も、この後に九品仏にあるお店に寄りましたが、九品仏までも普通に歩ける距離でした。

それにしても作業されてる姿を見ながら、パフェを待つのってワクワクしますね…!

お店の情報

Numéro 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)

  • 住所:東京都目黒区緑が丘1−23−10 Ntm One 2F
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:月曜日(但し祝日の場合は営業。翌火曜日がお休み)、第1.3火曜日
  • 最寄駅:東急大井町線「緑が丘駅」より徒歩1.2分
  • 公式ホームページ:https://www.numero5-mp.com/#

営業日については公式ホームページに詳しく書かれておりますので、ご利用前に事前の確認をおすすめ致します。

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です