インドにインスパイアされた夏の新作パフェ!「ショコラティエ パレ ド オール東京」(6月)

こんにちは!

新丸ビルにある「ショコラティエ パレ ド オール東京」さんで本日(6/28)から始まった夏の新作パフェをいただいてきました☺️

f:id:parurun_0818:20190628185053j:image

前回の初夏のパフェについて感想を書いた記事はこちら。

初夏の限定パフェ♡抹茶×杏🍵「ショコラティエパレ ド オール」 – あまとうぶろぐ

お店の特徴、雰囲気などはこちらを参考にして頂けると幸いです。

そしてこの記事では6/28から始まった夏の新作パフェ、パフェ インスピレーション インディアについての感想を書きたいと思います🎶

 

パフェ インスピレーション インディア

f:id:parurun_0818:20190628164815j:image

販売期間は6/28(金)〜9/5(金)の予定。金額は税込¥2322です。

名前の通り、インドにインスパイアされたパフェで、同テーマに沿ったボンボンショコラも販売されています。(なくなり次第終了とのこと。)

パフェの構造

f:id:parurun_0818:20190628170638j:image

届いた瞬間からワクワクしますね〜!特に蓮をイメージしたトップの飾りのインパクトがすごい…!

f:id:parurun_0818:20190628171154j:image

蓮の花をイメージしたホワイトチョコレートの飾りということで、中には濃厚なマンゴーのアイスが。熟れたマンゴーの甘さが感じられ、濃厚ですが、甘酸っぱさも程よくあり、後味は爽やか。

ホワイトチョコたくさんで、ホワイトチョコレート好きにはたまりません🤤マンゴーアイスにささっているのはバリバリの飴。

f:id:parurun_0818:20190628173638j:image

蓮の花を模したホワイトチョコレートの飾りの下はラッシーアイスとチャイアイス。チャイアイスは甘さ控えめで個人的には大人な味といった印象。それとは反対にラッシーアイスは味がまんまラッシー。甘さがしっかりありつつも、ヨーグルトの濃厚さとレモン?の爽やかさが感じられさっぱり。

その下にはロータスティーとスパイスのジュレ。ロータスティーという名前を初めて聞いたのですが、蓮茶なんですね😳スパイスの風味は程よく、あまりクセがないので予想以上に食べやすくて良い意味で裏切られました。

f:id:parurun_0818:20190628175517j:image

構成はこのような感じ。

インド産カカオのチョコレートソルベは苦味がなく、香ばしさがあり美味しい!甘さがあり、個人的にはすごく好みでした。

そして1番印象に残ったのが、スパイス風味のナッツ。こちらもスパイスの風味は程よく、何よりザクザクの食感がたまらなかったです🤤♡

ココナッツライム風味のホワイトチョコレートクリームはココナッツもライムも控えめ。ホワイトチョコのミルキーさが感じられ美味しかったです。

パフェの感想

インドにインスパイアされたパフェというと、何となく癖があり、好き嫌いがわかれそうな気がしますが、全くそんなことがなくびっくりするほど美味しかったです…!!前回も意外な組み合わせで驚きましたが、今回はそれ以上の衝撃でした。驚くほど食べやすく、スパイスの風味がやみつきになります。

声を大にしてオススメ!と言えるパフェでした💗

前回も思いましたが、なめらかな口当たりがさいこう。

 

お店の情報

ショコラティエ パレ ド オール東京

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
  • 営業時間:平日11:00~21:00、日祝11:00~20:00
  • 最寄駅:JR・東京メトロ丸ノ内線東京駅 
  • 公式ホームページ:http://www.palet-dor.com

アクセス

JR東京駅丸の内地下中央口を出て直進し、東京メトロ丸の内線東京駅の改札の横を通り過ぎ、右斜め前に直進すると、新丸ビルB1階の入口が見えるかと思います。東京駅の他に、大手町駅や二重橋駅など周辺の駅から歩くことも可能です。

最後に

見た目が芸術的で美しいのはもちろん、味も大満足のパフェでした。販売店舗はショコラティエ パレドオール東京ショコラティエ パレドオール大阪のみですが、お近くにある方は是非食べてみてください!ボンボンショコラもプチガトーも美味しいです。

拙い文章ですが、最後までお読みくださりありがとうございました。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です