11/1オープン!渋谷スクランブルスクエアに行ってきました②『エシレ』編

こんにちは!

11/1にオープンした渋谷スクランブルスクエアに行ってきましたブログ第2弾です。

ちなみに第1弾で書いたのはモンブランが注目されているモリ ヨシダ パリさん。

今回感想を書くエシレ・パティスリー オ ブールさんはモリヨシダさんと同フロアにあります。

混雑している1階の中でも一際列が伸びていて常に大行列。1日160個限定だという渋谷スクランブルスクエア店限定のカヌレは特に人気で、私が伺った日もオープンから1時間経たずに完売していました。

また定番のフィナンシェとマドレーヌも大人気で、皆さんたくさん購入されていました。(フィナンシェとマドレーヌは丸の内など他の店舗でも購入可能。)

エシレ・パティスリー オ ブール

1階にある店舗の中では比較的広め。並ぶスペースもしっかりあります。

ラインナップ

この他にバター(有塩/無塩)も各サイズ販売。

カップのアイスクリームや生ケーキの販売はありません。

おひとりさま4点限定。

オープン直後に並びましたが、並び始めから会計までにかかった時間は20分ほどでした。(平日訪問)

カヌレ・エシレ

今回のお目当てはカヌレオンリー。フィナンシェやマドレーヌは丸の内で買えますし…バターの香りにつられてついついたくさん買いたくなっちゃう気持ちはすごくわかりますが。

カヌレはひとつひとつカヌレがデザインされた可愛い紙袋に入って販売されています。

表面はしっかり焼き色がついていて、比較的焦げが強め。ほろ苦くてカリカリ。

それに対して中はしっとり柔らかい。カヌレというともっちりむっちりしているイメージですが、こちらは柔らかさが印象に残りました。

エシレバターの香りがしっかり感じられ、美味しい。人気な理由もわかりますね。ただ個人的にはカヌレはもっとむっちりした食感が好きなので、エシレさんのスイーツならフィナンシェやマドレーヌの方が好きかも。

比較的甘さ控えめで、バターの香りとコクが楽しめるカヌレでした。

最後に

朝イチで並ばないとゲットできないため、なかなか厳しいという方もいらっしゃるかと思いますが、一度試してみる価値がある美味しさでした。

平日でしたらオープン前から並ばなくても10時に到着するように向かえば購入できると思います。期間限定のようですが、渋谷スクランブルスクエア限定パッケージの商品もありましたので是非チェックしてみてください!

お店の情報

エシレ・パティスリー オ ブール

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です