10/13(火)まで!各日13:00から販売されるマロンパイ目当てに新宿伊勢丹へ『W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)』(10月)

こんにちは!

10/7(水)~10/13(火)の間、伊勢丹新宿店B1F トレンドスウィーツのコーナーにW.Bolero(ドゥブルベボレロ)さんが出店されるということで伺ってきました。

少し前のことになりますが、自宅に新宿伊勢丹に出店の旨のDMが届いていて、そちらに各日13:00頃からマロンパイを販売と記載してあったのでその時間にあわせて訪問。各日60点限定とのことで13:00の少し前に伊勢丹には到着していましたが、列がすごく伸びるようなことはなく、3.4分前ほどから列が整備されはじめた印象。(同フロアで友人の誕生日プレゼントを探していて、58分頃に列の存在に気づき並びました。その時には5人ほど並んでいたかと。)

何時に完売したかはわかりませんが、1人あたり5個ほど買っていかれる方が多かった気がするので早めの訪問がオススメです。

今回のラインナップはこのような感じ。W.ボレロさんの公式ホームページより拝借させていただきました。

http://www.wbolero.com/index.html

上記に加えて、各日13:00からマロンパイが60個限定で販売されるようです。

実食

マロンパイ

このビジュアル。この焼き色。

翌日まで日持ちするようでしたので3つ購入して、1つは当日いただきました。こちらは翌日に撮影した写真。

サクサクハラハラのパイに栗がぎっしり。栗のペースト入りのアーモンドクリームと渋皮栗。栗の旨味がぎゅぎゅっと凝縮されているような味わい。アーモンドの香ばしさとパイ生地の発酵バターの香りも絶妙。

ころんとしたフォルムも可愛い。栗がぎっしりつまっていて満足感もありますが、気づいたら2つ食べ終わってしまっていました…期間内にまた買いに行けたら良いな。幸せのお菓子。

ちなみにこちらのマロンパイは10月26日までであればオンラインショップから注文可能なようです。(2020年の受付に関して)

ケーク・テ・エ・シトロン

こちらは購入当日にマロンパイと一緒にいただいたのですが、バイト前だったためカメラで写真を撮れず…

新作の焼き菓子。ヴェルヴェンヌの爽やかで心安らぐ香りに癒されます…もっと購入すればよかったな。

感想

今回はマロンパイがお目当てだったので、その他はあまり購入しませんでしたが、期間内に伺える機会があれば生菓子も焼き菓子も購入したいです。特にアイアシェッケとグリオットピスターシュが食べたい!

とはいえ、マロンパイと気になっていたケーク・テ・エ・シトロンをいただけただけで十分幸せ。年始のガレット・デ・ロワも楽しみです。

お店の情報

トレンドスウィーツ

  • 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1階
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:なし
  • 最寄り駅:東京メトロ新宿三丁目駅、JR新宿駅

ドゥブルベ・ボレロさんの出店は10/13(火)までなのでご注意ください。

また、オンラインショップもオススメ。アイアシェッケ等の一部生菓子も購入できます。

https://www2.enekoshop.jp/shop/wbolero/Top

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です