クリスマスまでの期間限定!ベリーとピスタチオのシュトーレンなクリスマスパフェ『EMMÉ(エンメ)』(12月)

突然ですが、クリスマスの時期限定のお菓子ってどれも魅力的すぎませんか…!時間には限りがあるのでスケジュールを組むのが難しい…というのが今の悩みだったりします。(つまり毎日たのしい)

さて、今回はそんな魅力的なクリスマス限定スイーツのなかでも特に惹かれたエンメのパフェが素敵でしたというはなしをしたいと思います。

ブログやインスタにはあげられていないのですが、お店に伺うのは9月の2周年コースぶり。デザートでいうと10月の日本橋三越フランス展ぶりですかね。

前回のブログはこちら。その他のデザートコースのブログもまとめて年末に書きたい…という気持ち。(記録に残しておきたい。)

実食

ベリーとピスタチオのシュトーレンなクリスマスパフェ

クリスマスまでの限定。(12/28追記:年末まで提供されるようです。)

パフェにシュトーレンが入っているなんてなかなか見ないので気になっていました。シュトーレン風としてスパイスやドライフルーツを使用したものはたまに見かけますが、出来上がったシュトーレンを崩してパフェに入れるなんて…!

赤×緑のクリスマスカラーなビジュアルも素敵。

石井農園のおいCベリー。このいちご、甘さと酸味のバランスが絶妙で大好きです。

その他、パフェ上部にはラズベリー、ベリーのグラニテ、シュトーレンが。

ピスタチオアイス、キルシュのジュレ、フロマージュブランのムース、クランブル…と続いて最後はいちごのソースでさっぱりと〆。

シュトーレンから感じられるスパイスの香りとナッツを主とした多彩な食感が良き。シュトーレンを組み込むことでいちごとピスタチオだけではなし得ない、他とはひと味違う洗練された味わいになっている印象。

メニューの中では正統派に分類されますが、エンメさんならではの世界観もしっかり感じられ大満足。シュトーレンを使用したクリスマス要素が強いパフェなので仕方ないことではありますが、クリスマスまでの限定なのが悲しい…!

クロワッサンセット

パフェの前にお昼ごはんがまだだったのでこちらも注文していました。

大好きなクロワッサン。前にデザートコースでいただいたのを機に、お店に行くたびにクロワッサンあるかな?とソワソワしていましたがなかなか出会えず…(笑)やっと出会うことが出来て嬉しかったです。

本日のスープ(その日はマッシュルームのポタージュでした)も美味。たっぷりのサラダがついているのも好きなポイントです。

感想

久しぶりのエンメさんのパフェ。他にも気になるメニューはありましたが、その前に違うお店でパフェを食べていたので今回は一品だけにしました。年明けあたりにまた伺えたらいいな…と思っています。

クリスマスまであと数日ですが、本当に素敵なパフェなので気になる方はお早めに是非。クリスマスのデザートコースが開催される日もあるので、お店に伺う前に公式Instagramなどを確認するのがオススメです。

店舗情報

EMMÉ(エンメ)

  • 住所:東京都渋谷区渋谷2-3-19 ローゼ青山ビル1F
  • 営業時間:12:00~16:00(L.O.15:30)、17:00~翌2:00
  • 定休日:火曜日、その他不定休
  • 最寄駅:渋谷駅から徒歩7分、表参道駅から徒歩6分
  • 公式ホームページ:https://www.emme-wine.com/

上記ホームページから席の予約も可能。

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です