12/15(水)〜12/22(水)の期間限定・松屋銀座に催事出店中『Kad Kokoa(ガートココア)』(12月)

バンコク発のビーントゥーバーチョコレートメーカー・Kad Kokoa(ガートココア)さんが12/15(水)から12/22(水)までの期間限定で松屋銀座B1F ギンザスイートに催事出店中。

前回の東急フードショーでの催事が素敵だったので、今回の催事も楽しみにしていました。

こちらは前回の催事に伺った際のブログ。

今回、生菓子はセイストのスーシェフをつとめる佐藤美歩シェフとのコラボということですごく気になっていました。

そしてチョコレート、生菓子のほか今回は焼き菓子もいつも以上に充実のラインナップ。何購入するか非常に悩みました…(笑)

実食

サンマルク・チュンポーン

まあるいフォルムがかわいい。

カリッと香ばしいキャラメリゼ。バイト前に購入して冷蔵庫にいれていたので、そこそこ購入してから時間は経っていたのですが、カリカリのまま。

また、キャラメリゼの厚さも好き。軽やかなムースとのバランスが良い薄めのキャラメリゼが最高でした。

なめらかで優しい甘さのバニラムースとチュンポーンを使用したほんのりナッティなムース。どちらもふわっと軽やかで優しい味わい。

チュンポーンのムースとバニラムースのバランスがとにかく良くて。どちらの主張もがつんと強すぎないのが好き。

(それにしてもキャラメリゼってなんでこんなにテンションがあがるのでしょうか…)

タルトショコラ・チャンタブリー

まずかわいい。

サンマルクにものっていますが、kadkokoaのロゴ入りチョコレートかわいくてきゅんとします。

自家製セミドライバナナをソテーし、マスカルポーネと組み合わせたクレームシャンティ。

深みのある甘さと華やかな香りに惚れ惚れ。

サクサク香ばしいタルト生地の中にチャンタブリーのガナッシュ。フルーティーで軽やかな酸味が心地良い。

中央はカカオハスクとカカオニブを煮出した濃厚なキャラメルソース。コクがあり、とろりとなめらか。

ケーキの説明を読みながら、こんなところにもカカオが…とドキドキ。(特にカカオハスクは今までカカオティーのかたちでしか馴染みがなかったので、キャラメルとの組み合わせと知りワクワクしていました。笑)

バナナ×チョコということで、食べる前から好きに決まってる!と思っていたのですが、セミドライバナナを更にソテーしているためか非常に深みがあり、今まで出会ったことがないバナナ×チョコのタルトショコラでした。おいしかった…

感想

焼き菓子などもいくつか購入したのですが、こちらはまだ賞味期限に余裕があるため保管中。後に追記したいと思っています!(みかんのオランジェットだけは我慢できずにすぐ食べたのですが、これがまた素晴らしくてびっくりしました。)

今回はパティシエールの佐藤美歩さんとのコラボということで、前回の催事とはまた違った形でKad Kokoaのチョコレートを楽しむことが出来て大満足。特にサンマルクが強く印象に残っています…!

スケジュール的にもう一度は厳しいのですが、またいつかの催事で素敵なお菓子と出会えるといいな。

催事内容

Kad Kokoa(ガートココア)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です