新作!ずんだと抹茶のパフェ『JOTARO SAITO(GINZA SIX店)』(3月)

こんにちは!

GINZA SIX 4Fにある『JOTARO SAITO』さんのCafeで新作のパフェをいただいてきました。銀座でパフェを楽しめるお店はいくつかありますが、パフェのお味、お店の雰囲気等を総合的に考えた上で1番は『JOTARO SAITO』さんではないかなと個人的には思っています。

味が美味しいというのはもちろんのこと、落ち着いていて1人でも入りやすい点や比較的スムーズに入店可能な点、カトラリー等が素敵だという点がお気に入りのポイントですかね。以前から何度か言っている気がしますが、おしぼりが特に好きです(笑)

こちら前回のブログになりますが、前回訪問は9月だったようです。半年以上伺っていなかったとは…1月頃に販売されていた青色の苺パフェガ魅力的だったので是非伺いたい!と思っていたのですが気づいたらもう3月。

実食

今回のパフェも美しい…!

抹茶のアイスと温かいお米のソース。お米のソースといってもお米の粒感がはっきりと残っていたりするわけではないため、クセがなく、リオレなどのお米スイーツが苦手な方でも安心。まろやかでほんのり甘いソースです。お米のザラつきも少し。

冷たい抹茶アイスと温かいお米のソースは相性抜群。冷×温の組み合わせは鉄板ですね。

緑色と紫色のカラフルな白玉。もっちもちで美味しい。白玉たっぷりだと重くなりがちな印象ですが、白玉と寒天が程よい量なので、ちょうど良い満足感。和のパフェということで寒天も好相性。

中層は濃厚でミルキー。その下のずんだペーストは豆のザラつきが感じられ、濃厚。塩気も良いアクセントになっていて美味しかったです。紫色のは紫芋のペーストだったかと。自然な甘さでほっくりとしたペースト?クリーム?は濃厚ながら軽やかで、見た目以上にさっぱりといただけるパフェでした。

また抹茶、ずんだのバランスが良く、双方の良さが楽しめたのも良かったです。見た目の美しさだけでなく、お味も美味しくて今回も大満足でした。

現在(2020.03.06)もまだ販売されていましたが、安納芋を使用したパフェと構成が似ていた印象です。個人的にはこちらの安納芋のパフェがすごく好きなので、こちらも合わせてオススメしたい1品。

お店の情報


JOTARO SAITO GINZA SIX店

  • 住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F
  • 営業時間:10:30~20:30(スイーツオーダー可能時間【平日12:30~19:30】・【土日10:30~19:30】各日ドリンクオーダーは20:00まで)
  • 定休日:不定休(年に1~2回)
  • 公式ホームページ:http://www.jotaro.net/

お持ち帰りできる焼き菓子やアイスバーもありますのでお土産にもおすすめ。席数もある程度あり、隣のお茶のお店などと比べると比較的空いているので、自分は混んでいて入店待ちといったことは1度もありません。

とはいえ席の予約もできるようなので、混雑しそうな時期に利用する方は予約をするのも良いかもしれませんね。

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です