6/15(火)まで!催事限定のバターサンド『Pâtisserie ease(パティスリー イーズ)』(6月)

こんにちは!

6/9(水)~6/15(火)の間、日本橋三越本館 B1Fにパティスリーイーズさんが催事出店されるということで伺ってきました。

生菓子は「repos by Pâtisserie ease(ルポ バイ パティスリー イーズ)」(伊勢丹新宿店)のものが数種類、その他は本店でも販売されているフィナンシェなどの焼き菓子やコンフィチュール等が販売されているようでした。

また、今回の催事限定商品も。昨年のバレンタインの時期に販売されていたバターサンドが半歩パワーアップしたバターサンドだそうで、期待が高まります…!

実食

バターサンドは3個セットのみでの販売。

このような箱に入った状態。消費期限は購入日含めて3日でしたが、当日または翌日のお召し上がりがおすすめとのこと。

ころんとしたフォルムが可愛い。ひとつひとつが比較的大きめなので、3つ食べると満足感が。

クッキーは厚焼きのディアマン。

サクサクほろほろ。バターの香りが心地良い贅沢な味わいながら、食感が軽やかなこともありバタークリームと合わせても決してくどさを感じることはないのが印象的。

ほろ苦いキャラメルのバタークリームにねっとり濃厚な塩バターキャラメルと香ばしいナッツ、キレのあるラムレーズン。

たっぷりの塩バターキャラメル。塩味はほんのりですが、良いアクセントに。

また、力強いナッツとラムレーズンが所々に散りばめられているので、食べ進める楽しさも。

個人的にはラム酒の香りだけでなく、お酒感もきちんと感じられるラムレーズンの存在がたまらなく好き。メリハリのある味わいで、がつんと濃厚ながら飽きることなくぺろりと完食してしまいました。

抹茶。easeで販売されている抹茶のシュークリーム同様、抹茶クリームにオレンジの香りがつけられているので後味がすっきり爽やか。

中には甘酸っぱいカシスのジャムが。

キレのある甘酸っぱさのカシスと深みのある香りの中で爽やかなオレンジが心地良い抹茶のバタークリームの相性が抜群。

くどくないだけでなく、爽やかで軽やかで今の時期にぴったりな1品。

Ⅰ︿ ﹀

クリームチーズのコクのある味わいの中で、ふわっと感じられる焦がしバターの豊かな香り。

中にはキュンと甘酸っぱいラズベリージャム。

先程のカシスと比べて比較的酸味が優しいためか、全体的に柔和な印象。サクサクほろほろな厚焼きディアマンの香ばしさなども、よりしっかり感じられたような。

3種3様で楽しいセットでした。

感想

バターサンド3つというと重い印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、先述の通り3つとも印象が大きく異なるので、食べ進めるのが楽しく、重さ云々よりむしろ止まらない美味しさといった感じ。

ちなみに3つとも素敵ですが、個人的な推しはほろ苦キャラメル。ラムレーズン好きなのでやはり推さざるを得ないです(笑)

3つとも美味しいというのは前提ですが、みなさんも是非、お気に入りを見つけてみてください。

お店の情報

限定バターサンドが購入できる催事はこちら。

  • 期間:6/9(水)~6/15(火)
  • 住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館B1F スペース#B1F
  • 営業時間:10:00~19:30
  • 定休日:なし

本店はこちら。

Pâtisserie ease(パティスリー イーズ)

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です