幡ヶ谷にあるお菓子とアイスクリームとコーヒーのお店『Sunday Bake Shop(サンデーベイクショップ)』(3月)

焼き菓子がずらっと並んでいるお菓子屋さんって魅力的ですよね。

こんにちは!

先日、Equalさんに伺ったという旨のブログをあげましたが、今回は同じ日に伺っていた幡ヶ谷にあるお菓子屋さん『Sunday Bake Shop』について書きたいと思います。

Instagramでよく見かけるので気になっていたのですが、営業日数が少ないということもありなかなか予定があわず…ふと思い出して調べて見たところ、ちょうど営業していると知り(水・金・日曜日のみの営業)伺ってきました。

こちらが同じく幡ヶ谷にあるパティスリー。どちらも営業日が限られているので、気になる方はぜひ営業スケジュールを確認してみてください。

Sunday Bake Shop(サンデーベイクショップ)

「幡ヶ谷駅」北口より徒歩6分ほど。

店内の写真は撮っていませんが、ずらっとお菓子が並んでいて、足を踏み入れた瞬間から素敵な空間にワクワク。店内左奥にはイートイン用の座席も何席かありました。

実食

イースターということでうさぎさん。

ちなみにこれを書いている日は2021年4月4日ということで…Joyeuses Pâques!

サンドイッチビスケット

うさぎのサブレで爽やかなバタークリームをサンド。

サクサクなサブレにオレンジ、レモンなど爽やかなバタークリーム。ドライフルーツの食感が良いアクセントに。

サブレが比較的軽やかでシンプルな味わいな分、爽やかなバタークリームの味わいが引き立って感じられました。

キャロットケーキ

カップケーキタイプのキャロットケーキ。

しっとりふんわりな生地にクリームチーズのクリーム。柔らかい生地は程よくスパイスが効いていて、クルミのカリカリとした食感が良いアクセントに。

クリームはコクがありまろやかで甘め。甘めといってもふわっと軽やかなので、決して重くはなく、ぺろりと食べきってしまいました。2倍くらいの大きさで食べてみたい。

上がじゃりっとしたレモンのケーキ

キュンと甘酸っぱく爽やかなレモンケーキ。

生地はふんわり、そしてレモンの皮がたっぷり使用されていて爽やか。

名前にもはいっていますが、トップのキュンと酸っぱいシャリシャリ部分が素敵。ちょっとの量でしっかり酸味が感じられ、また食感も印象的なので生地とのバランスも絶妙でした。

お茶請けとしてゆっくりおやつにいただくのにぴったりな優しい味わいのお菓子。

さくらの抹茶&ホワイト

こちらは妹に買ったものなので感想は書きませんが、写真だけ。

アイスクリーム

自家製ワッフルコーンでダブル。アイスは柑橘とブリーチーズのアイスとアップルキャラメルです。どちらもさっぱり爽やか。特に前者は柑橘の爽やかさ、ほろ苦さにブリーチーズの程よいクセがあわさり、ついつい食べ進めてしまう味わいでした。

やっぱりザクザク香ばしいワッフルコーンでアイスを食べられるお店好きです…!(他にもシャンドワゾーさんとか。)種類にもよりますが、ソルベではなくアイスクリームなのだとしたら個人的にはコーン派です!

感想

気になっていたお菓子屋さん。営業日は限られていますが朝は7時半から営業されているということなので、今度はバイト前にも利用してみたいです。(おひるごはんの楽しみとして朝にお菓子買ってから出勤するの絶対に楽しそう!)

イートインは席数が少なく、満席なことも多そうでしたがテイクアウトは比較的スムーズ。お客さんは次から次へとやってきますが、流れが早いので待ち時間はさほど長くなかったように感じました。(平日の午前中に訪問)

お店の情報

Sunday Bake Shop(サンデーベイクショップ)

  • 住所:東京都渋谷区本町6-35-3
  • 営業時間:7:30~17:00
  • 定休日:月曜日、火曜日、木曜日、土曜日(但し最終水曜日は定休日)
  • 公式ホームページ:https://sundaybakeshop.jp/

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です