サロン・デュ・ショコラ 2020 ③盛岡の名店“ぴょんぴょん舎”とコラボした絶品麺『アマゾンカカオ』(1月)

こんにちは!

サロン・デュ・ショコラ 2020 の感想ブログ第3弾、ということで今回はイートイン限定の『アマゾンカカオ』さんのお料理について感想を書きたいと思います。

サロンデュショコラはチョコレートの祭典ということで、チョコレートやチョコレートを使用したスイーツがメインですが、『アマゾンカカオ』さんではきちんと食事を楽しむことが出来ます。とはいえ、ご存知な方が多いとは思いますが、チョコレートと全く関係がないわけではありませんので(笑)

今回は盛岡ぴょんぴょん舎、恵比寿マルサンヴァ協力のもと、2種類の麺を販売。またカカオを使用したフォンダンカカオなどのデザートも楽しめます。

メニュー

今年はショコラ冷麺とショコラビビン麺の2つ。

どちらもとっても美味しそうですよね!

目の前で作っているところを見れるのも楽しい。

実食

ショコラビビン麺

最後にカカオを目の前で削ってくださるのも楽しいポイント。

こんな感じ。

冷たい細麺と唐辛子ペーストで和え、りんご、きゅうり、カカオ風味の豚チャーシューゆで卵をトッピング。その上にたっぷりのハレヤソース、カカオペーストをかけた1品。

予想以上に辛さがしっかり感じられたものの、カカオのコクがあり、旨辛で病みつきになるお味。また麺が細麺なので味がよく絡んでいるのも良い。

カカオ風味のチャーシューも絶品で。ほろっと崩れる肉質でとっても美味しかったです。

ナッツの食感と風味も良いアクセントに。

『アマゾンカカオ』さんはイートインの中でも非常に人気で、昼前から昼過ぎにかけて行列となっていましたが並ぶ価値がある美味しさでしたのでオススメです!

イベントの詳細

SALON DU CHOCOLAT / サロン・デュ・ショコラ 2020(東京)

  • 期間:1/26(日)MIカード会員内覧日、1/27(月)~2/2(日)一般会期
  • 住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 地階=イベントホール
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 最寄駅:都営大江戸線「都庁前駅」、東京メトロ・都営線・JR各線「新宿駅」
  • 公式ホームページ:http://www.salon-du-chocolat.jp/

また事前にチケットを購入、又は当日券の購入が必要です。当日券の場合、時間は①15:00~②16:00以降のみです。

チケットの事前購入はインターネットから可能。詳しくは公式ホームページのチケット欄をご覧ください。

http://www.salon-du-chocolat.jp/ticket

ーーーーーーーーーー

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です