サロン・デュ・ショコラ 2020 ②1/29まで限定のデセール!『ナオミ ミズノ』(1月)

こんにちは!

サロン・デュ・ショコラ 2020 の感想ブログ第2弾、ということで今回はイートイン限定の『ナオミ ミズノ』さんのデザートについて感想を書きたいと思います。

サロンデュショコラの開催は2/2(日)までですが、『ナオミ ミズノ』さんのデザートが楽しめるのは1/29(水)までの期間限定なので気になる方はお早めに。

また入場にはチケットが必要ですのでお気をつけください。当日券の販売もありますが、事前に購入してから行く方がスムーズで良いかと。

メニュー

メニューは2種類。

実食

ルビーカカオ

器が美しい。

ルビーのフロマージュブランムースとコーヒームースは丸にかたどられていて可愛い。どちらのムースも非常になめらかでふわっと軽やかな口当たり。

フロマージュブランムースはまろやかさの中にチーズのコクがしっかり。そしてルビーチョコレートのベリーのような甘酸っぱさも。

コーヒームースはまろやかさの中にほろ苦さがほんのり感じられ、こちらも美味しかったです。表面のカカオニブのカリカリ感と苦味も良い。

糖衣?でおおわれているのはピスタチオ。こちらもカリカリです。

きらきら輝いているジュレはローズヒップのジュレ。そして苺ソースは薔薇風味と、香りも華やか。

上品な甘さの中、程よい甘酸っぱさが心地よく、非常に美味しかったです。

フレーバリスト

あたたかいクレームブリュレの上にオレンジ風味のサバラン。オレンジの爽やかな甘さが口いっぱいにひろがります。お酒感はなかったかと。

その上にはマンゴーソテーとフレーバーソース。このフレーバーソースが美味しくて。ジンジャー、ターメリック、レモンピールなどが使用されているエピス風味のソースなのですが、これがまたメニューにも書いてあるように寒い冬に食べたくなる味。温かい×スパイスなスイーツは冬にぴったりですよね。

最後にむぎこがしとカカオニブのショコラが削りかけられて完成。

体の芯からあったかくなれる、優しいデセールでした。

イベントの詳細

SALON DU CHOCOLAT / サロン・デュ・ショコラ 2020(東京)

  • 期間:1/26(日)MIカード会員内覧日、1/27(月)~2/2(日)一般会期
  • 住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 地階=イベントホール
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 最寄駅:都営大江戸線「都庁前駅」、東京メトロ・都営線・JR各線「新宿駅」
  • 公式ホームページ:http://www.salon-du-chocolat.jp/

『ナオミ ミズノ』さんのイートイン限定デセールを楽しむことが出来るのは1/29(水)までなのでご注意ください。

また、

事前にチケットを購入、又は当日券の購入が必要です。当日券の場合、時間は①15:00~②16:00以降のみです。

チケットの事前購入はインターネットから可能。詳しくは公式ホームページのチケット欄をご覧ください。

http://www.salon-du-chocolat.jp/ticket

ーーーーーーーーーー

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です