2019年クリスマスケーキ第2弾『シャンドワゾー』(12月)

こんにちは!

2019年のクリスマスケーキの思い出振り返りブログ第2弾です。

第1弾はブロンディールさんのタンタシオン!

大好きなシャンドワゾーさんでもクリスマスケーキを予約していたので、今回はそちらについて感想を書きたいと思います。

シャンドワゾーさんのクリスマスケーキのラインナップについてはこちらに記載しています。

シャンティノエル・ピスターシュが1番早く売り切れ、人気だったようですね。私もシャンティノエル・ピスターシュと迷いましたが、今回はチーズケーキを予約。結果的に、昨年購入したクリスマスケーキ全て系統に被りがなくて良い選択だったのではないかなと。

それにしてもこの上記のブログ、何故かアクセス数が多くてびっくりしています。何かサイトに晒されてるのでは…と心配になるほど(笑)やはりシャンドワゾーさんのクリスマスケーキを購入予定の方が多かったということですかね?

そんな大人気のシャンドワゾーさんのクリスマスケーキということで、受け取りもだいぶ並ぶだろうと心づもりしていましたが、実際、クリスマスイブの昼過ぎに伺ったところ、(受け取りだけの場合ですが)全く待たずに受け取ることができました。とはいえ当日購入の方の列は長かったようですので、次回以降予約無しで当日購入の方又は予約分にプラスで当日購入の方は並ぶのを覚悟した方が良さそうです。

ガトーノエルフロマージュ

純白で美しい。

予想以上に高さがあり、ボリューミー。

飾りも至ってシンプル。
キラキラの飾りが可愛い!
断面はこのような感じ。

ザックザクのクッキーボトムに濃厚なベイクドチーズケーキ。そしてその上にレアチーズ。2種のチーズケーキの間にはレモンとベルガモットのジュレという構成。

ふわっと軽やかなレアチーズと密度が大きいずっしり濃厚なベイクドチーズケーキ。ベイクドチーズケーキは濃厚でチーズがしっかり感じられ、食べ応えもあるのに対し、レアチーズは軽やかな口当たりで濃厚チーズというよりかはミルキー。この2層だけでも十分美味しそうですが、そこにレモンとベルガモットのジュレの爽やかさとザックザクで香ばしいクッキーが良いアクセントに。

濃厚なのに食べやすいため、ぱくぱく食べ進めてしまい気づけば最後の一口。実物を見た時は「予想以上に大きい!」と思いましたが、すぐに食べ終わってしまいました…!

サパンドノエル ショコラ

大小2サイズありますが、こちらは大きい方。
お値段は¥4000ほどだったかと。
iPhone XSと比べるとこれくらいのサイズ感。
ナッツとドライフルーツがたっぷり。
食べ応えがあります。
土台のチョコが分厚い…!
土台を外すとこのような感じ。
なんか法螺貝みたい。

ドライフルーツもナッツもたっぷりで豪華。チョコレート自体も美味しかったです。

見た目がすごく可愛かったので分解するのに躊躇しました…(笑)

お店の情報

シャンドワゾー

  • 住所:埼玉県川口市幸町1-1-26
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:JR京浜東北線「川口駅」徒歩9分
  • 公式ホームページ:https://www.chant-doiseau.com/

1月はお休みが多めなので、公式Facebookなどで事前にチェックされてからの訪問をおすすめ致します。

ーーーーーーーーーー

大好きなシャンドワゾーさんのクリスマスケーキをいただくことが出来て良かったです。クリスマスケーキをいただいて、改めてシャンドワゾーさんのケーキがすごく好きなんだなと実感。2020年も定期的に伺いたいなと思うお店です。

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です