2019年クリスマスケーキ第3弾『パティスリー ビガロー(伊勢丹新宿店限定)』(12月)

こんにちは!

2019年クリスマスケーキの思い出振り返りブログも第3弾。昨年度にいただいたクリスマスケーキは3つですので、クリスマスケーキの思い出振り返りブログはこちらで最後になります(笑)

本当は2019年のうちに書き終えたかったのですが、なんやかんやしてたうちに気づいたら大晦日で。そこからゆっくり書き始めたらこんな時期に…季節外れで申し訳ないですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

第3弾は伊勢丹新宿店限定で販売された『パティスリー ビガロー』さんのクリスマスケーキ。

百貨店のクリスマスケーキは欠かさずチェックしていますが、今回購入したケーキは一目惚れで即決。ラムレーズン×バタークリームは好きでしかありません。

ビュッシュ ラムレザン

可愛い!

大好きなラムレーズンとバタークリームというだけでなく、デザインが可愛らしいのも一目惚れの理由のひとつ。

土台はサクサクのサブレ。比較的あっさりとしているため、量はあるものの、ぺろりと完食。

木こりの飾りが可愛い!

木こりの飾りが切ろうとしているのは「ラムレーズンやラム酒、たっぷりのチョコレートを合わせた濃厚な生地をミルクチョコレートでコーティングした菓子」とのこと。

ミルクチョコレートで薄くコーティングされた中は口溶けが良く、でラム酒の風味がしっかり。非常に濃厚で、満足感があります。

カルピスバターを使用したバタークリームたっぷりのブッシュドノエル。バタークリームはこっくりしていつつも口溶けが良く、比較的軽めな仕上がり。懐かしさも感じられる王道なバタークリームといった印象。

ふわふわのアーモンド生地は香ばしさも感じられ、美味しい。濃厚なバタークリームとふわっと軽い生地の相性が抜群。

そして中にはたくさんのラムレーズンが。予想以上に多くてびっくりしました。嬉しい誤算です(笑)

ラムレーズン好き、バタークリーム好きにはたまらないケーキでした。今度は是非ビガローさんのお店に伺ってみたいです。

伊勢丹新宿店 クリスマスケーキ受取 混雑状況

12/24受け取り限定だったため必然的に平日の利用でしたが、昼過ぎに伺ったところ10〜15分待ちでした。受け渡しは6F催事場。

郵送されてきた紙を提示することで番号が記載された整理券(?)がもらえるので、それを持ち自分の番号が呼ばれるまで待つというシステム。椅子が沢山あったので、くつろぎながら待つことができました。同じ催事場にはパンやチーズなどのお店も少し出店しており、待ち時間に買い物も可能なようでした。

以上、2020年クリスマスケーキを申し込む予定の方のために参考になれば良いなと思い、2019年の新宿伊勢丹クリスマスケーキ受け取り時の状況を軽く書き留めてみました。

お店の情報

パティスリー ビガロー

  • 住所:東京都世田谷区桜新町1-15-22-1F
  • 営業時間:9:00~19:00
  • 定休日:水曜日(祝日の場合は翌日休業。その他不定期。)
  • 最寄駅:東急田園都市線「桜新町駅」
  • 公式ホームページ:https://patisseriebigarreaux.com/

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です