2022伊勢丹フランス展①発酵バター×レモンシュガーのクレープ『EQUALLY(イクアリー)』(4月)

今年も伊勢丹フランス展の時期がやってまいりました…!

“フランス展”という響きにもうワクワクが止まらないのは自分だけでしょうか。

今年の伊勢丹フランス展は4/5(火)から4/11(月)の7日間開催(ただし5日はMIカード会員限定)。スイーツ関連の話で言うと、今回はアシェットデセールのイートインコーナーが複数店舗合同というのが、前回からの大きな変更点ですかね。

イートインのアシェットデセールの話も後々詳しくする予定ですが、まずは今回フランス展初出店のイクアリーさんでいただいたクレープのご紹介。

先日お店に伺ったときにいただいた桜のクレープも9~11日限定で登場。ただ今回はクレープ・桜ショコラブランではなく、「クレープ・葉桜・ショコラブラン」とのことなのでこちらも楽しみです。

メニューはこのような感じ。

実食

フランス製発酵バター・レモンシュガー

出来たてほかほかのクレープ。

イクアリーさんでシンプルなクレープをいただくのは初めてです。

外はパリパリ、中はもっちり。食感の違いが顕著で、食べていて楽しい。1枚のクレープでこんなに食感の違いを感じられるものなんですね……!

そして、レモンの可憐で爽やかな甘酸っぱさが絶妙。発酵バターの奥行きのある香りとレモンの爽やかな香りの組み合わせ、贅沢です。

夢中で食べ進めてしまい、気づけば包み紙だけに。思い出していたら、また食べたくなってきました、、、

感想

以前お店に伺った際、次は生地を存分に楽しむことができるシンプルなクレープをたべたいと思っていたので、大満足。ただ、レモンシュガーのほか、塩キャラメルや蜂蜜などとも迷ったので今度はそちらも是非いただいてみたいです。

ちなみにすごく並ぶのでは…?と少し心配していましたが、注文・会計後は自分の順番が来るまでその場から少し離れてOKなので待ちやすかったです。スマホであとどれくらいか確認しながら、会場内の他のお店を見ていたら一瞬でした。

催事詳細

2022伊勢丹フランス展

10:00オープンですが、イートインは10:30スタートですのでお気をつけください。(ちなみにイクアリーさんは10:00からです。)

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です