タルト ポンム ユズとパン オ レザン『Patisserie Paris S’eveille(パティスリー パリセヴェイユ)』(2月)

こんにちは!

今回はパリセヴェイユさんでいただいたケーキ等について書きたいと思います。先日、ヌメロサンクパリで春らしいケーキをいただいてきましたという旨のブログをあげたのですが、その後に歩いて自由が丘まで移動した後に伺ったのがパリセヴェイユさん。

モンブランのために伺ったのが最後なので数ヶ月ぶりです。色々なお店にまた伺いたい!思いつつもいつも数ヶ月経ってしまうという…

また、パリセヴェイユさんに行くと必ずクイニーアマンを購入するのですが、残念ながら今回は売り切れでした…次伺う時は出会えるといいな。

実食

タルト ポンム ユズ

気になっていたこちら。りんごと柚子、大好きです。ちなみにドリンクはアイスティー。(緑が丘から歩いたら暑くなったので寒い日でしたがアイスを注文。)

艶々。

火入れが絶妙なりんごのタタン。柚子の爽やかな香りと酸味が加わることで、通常のタルトタタンと比べて非常に軽やかな印象に。

周りはぷるぷるとした柚子とりんごのジュレ。

さっくり香ばしいタルト生地にキュンと甘酸っぱい柚子のコンフィチュール。またタルト生地の上部にほんの少し生クリームがのっているのですが、このバランスが絶妙で。

キュンと酸っぱく爽やかな柚子とジューシーで甘いりんご。ジュレで覆われているため、爽やかな印象が強く、夏らしさも感じられる1品でした。

パン オ レザン

こちらはテイクアウト。

ふんわり柔らかい生地にシャリシャリとしたお砂糖。そしてラム酒がしっかり香るラムレーズンとアーモンドクリームも。

ラム酒の芳醇な香りが心地よく唯一無二なパンオレザンでした。クイニーアマンも良いですが、パンオレザンも外せない1品になりそうです。

感想

久しぶりのパリセヴェイユ。何を食べても幸せが確証されているお店のひとつだと思っていますが、今回はその後バイトの出勤時間が迫っていたのでケーキはひとつのみ。また時間がある時にゆっくりと伺いたいです。

今回は見送りましたが、また機会があれば抹茶×チェリーのケーキをいただいてみたいな。

お店の情報

Patisserie Paris S’eveille(パティスリー パリセヴェイユ)

  • 住所:東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F
  • 営業時間:10:30~19:00
  • 定休日:不定休
  • 最寄駅:「自由が丘駅」

こちらは現時点(2021.02.27)での情報です。緊急事態宣言の解除などに伴い営業時間等の変更の可能性もありますので詳しい情報については公式Instagramまたはお電話にてご確認ください。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です