期間限定!開業1周年記念のサントノーレ『フォーシーズンズホテル東京大手町』(9月)

こんにちは!

9月に入り、やっとケーキを食べる頻度が前に戻ったため、ブログに書きたい記事がいくつかたまりはじめてしまいました(笑)なのでしばらくは期間限定のお菓子を優先して書いていくつもりです…!

ということで、今回は9月限定で販売されているサントノーレについて。フォーシーズンズホテル東京大手町が開業1周年記念で販売しているもので、Instagramをみて気になっていました。

フォーシーズンズホテル東京大手町に行ったのは7月ぶり。またestにも伺いたいな。あとは今回の受け取り場所でもあったザ ラウンジでアフタヌーンティーとアシェットデセールをいただいてみたい…!

実食

1周年アニバーサリータルト

サイズは12cmと15cmの2種類。

自分用なので12cmでお願いしました。(12cmはぺろりと食べきってしまったので、15cmでもよかったかもしれません!笑)

この圧倒的な美しさ。サントノーレはビジュアルに惹かれることが多いですが、ここまで美を感じたのは初めてかも。

正面から見ても上から見ても、どの角度から見ても美しくて、食べる前からドキドキ。

飴がけタイプのサントノーレ。

プチシューが若干大きめなので、その分飴のカリカリ感をたくさん堪能できるという幸せ。

パリッと薄い飴をわると、とろっとなめらかなカスタードクリームが。バニラの品のある甘い香りがたまらなく好き。

ひとりで食べるものなのにちょっと小さくカットしすぎた気はしますが…(笑)

毎月変わる“季節のタルト”枠なのでサントノーレですが、土台はタルト生地。

さっくり香ばしいタルト生地にりんごのキャラメリゼ、キャラメルのカスタードクリーム、洋梨。

香ばしく、ちょっぴりほろ苦いキャラメルとキャラメリゼされた林檎、洋梨の絶妙なマリアージュ。美しいビジュアルを裏切らない、上品な味わい。

また、さっくり香ばしいタルト生地とも絶妙なバランスで。

1口ほおばった瞬間の幸せ。

トップのクリームが全体をビシッとまとめてるといいますか、このクリームがあることで一気に品があり洗練された印象に。

飴、タルト、りんご、洋梨など食感が豊かなのも好きポイント。

サントノーレは好きで見かけると必ず買うのですが、こんなにも美しく、また上品な味わいのサントノーレは初めてでした。言葉では上手く言い表せないのですが、魅力がたくさんつまっていて終始興奮していた気がします。1ヶ月限定なのが悲しいな。

ちなみに箱も可愛いんですよ。今回は自分用で利用しましたが、人へのプレゼントにも良さそう。

感想

毎月変わる季節のタルト、前から気になっていましたが、今回はサントノーレということで迷わず予約。とっても魅力的だったので、来月以降も楽しみです。

そしてますますアフタヌーンティーにも行きたくなりました…(笑)

お店の情報

テイクアウトケーキの受け取り場所はザ ラウンジとなりますのでご注意ください。

THE LOUNGE(ザ ラウンジ)

予約は電話またはインターネットで可能。(1周年アニバーサリータルトは期間限定です)

https://four-seasons-hotel-tokyo-at-otemachi.myshopify.com/ja/

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です