季節限定!桜のムラングシャンティ『fraoula(フラウラ)』(4月)

こんにちは!

もう桜は散ってしまいましたが、4月頭にいただいた桜のムラングシャンティについて書きたいと思います。季節限定とのことで現在は販売されているかわかりませんが、他のお菓子も素敵なので是非。

また、場所が代々木公園駅、代々木八幡駅の近くということで他のお菓子屋さんパン屋さんご飯屋さん等とあわせての訪問もおすすめ。実際に私もモンブラン→フラウラさん→ベーグルという順番で代々木公園エリアのグルメを堪能しました!

fraoula(フラウラ)

「代々木公園駅」、「代々木八幡駅」から徒歩2分ほど。大通りに面しているわけではないですが、駅からは近いので行きやすいかと。

店内の写真は撮っていませんが、生菓子、焼き菓子の他にヴィエノワズリーもそろっていて充実のラインナップ。訪問時(2021.04)は一組ずつ入店するというシステムだったのでタイミングによっては入店に少し時間がかかる可能性もありますが、お店の方の接客がとても素敵で、時間がかかるのにも納得。こういう素敵な対応をされる店員さんがいるお店は自然と足を運びたくなるなと思うと自分の接客スタイルを考え直すきっかけにもなりますね(笑)

実食

桜のメレンゲシャンティ

公園でケーキ。この時期は日差しが強い日もありますが、気温がちょうど良いので外でケーキがいただきやすい。

さっくり軽やかな桜のメレンゲにクレームシャンティ、フレッシュいちご。中にいちごが入っているというのがサプライズ感があって嬉しい。

ほんのり感じられる塩味が絶妙。春らしく可愛らしい見た目ですが、可憐なだけでなく桜の塩漬けの塩味がきいていることでメリハリのある味わいに。

ムラングシャンティはケーキの中でも特に好きなのでお店で見かけると必ず購入するのですが、このような形のムラングシャンティと出会ったのは初めてな気が。メレンゲ単体も販売されていたのでそちらも購入すれば良かったな…と後悔。季節によってメレンゲのフレーバ―は変わるそうですが、ムラングシャンティも季節によって変わるんですかね?

クロワッサン

小さめサイズのクロワッサン。外はサクサクパリパリ、中はふんわり。バターの香りが程よく、軽めの仕上がりなのでぺろりと完食。

バターたっぷりすぎないので野菜等をはさんでクロワッサンサンドにしてもあいそう。

ボストーク

アールグレイの心地良い香りが素敵。

まさかのビジュアルにびっくり。ふんわり柔らかくシロップがしみた生地の中で裏面のカリカリとした食感、そして香ばしさが良いアクセントに。キャラメリゼたまらん。

オレンジフラワーウォーターの香りもふんわり。一口ほおばった瞬間に感じられる香りが素敵で、小さめサイズですがしっかり満足感を感じられる1品。

感想

この他、ダックワーズのプラリネとラムレーズンも購入したのですが、そちらの写真は撮り忘れました…さっくりそして少し弾力も感じられる香ばしいダックワーズが美味。個人的にはラム酒の芳醇な香りが心地良いラムレーズン推しです。全体を包み込むような包容力が魅力!

今回はその後に美容院の予約を入れていたのであまり多くの生菓子は購入しなかったのですが、気になるケーキはいくつもあったので次はそのまま直帰できる日に伺いたいです。それにしても代々木公園、代々木八幡のエリアは魅力的なお店ばかりですね…羨ましい。

お店の情報

fraoula(フラウラ)

  • 住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-4-6
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 定休日:火曜日
  • 公式ホームページ:http://fraoula.jp/

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です