販売開始されたばかりのカヌレ目当てに兜町へ。タイミングが合えば焼きたても!『Pâtisserie ease(パティスリー イーズ)』(2月)

こんにちは!

先日、久しぶりに日本橋兜町にあるパティスリーイーズさんへ伺ってきました。今回は数日前から公式Instagramのストーリーでお知らせされていて気になっていたカヌレがお目当て。ストーリーの更新時刻を参考に11時すぎに焼き上がるのかなと思い、11時半頃に伺いました。(アルバイトの出勤前でちょうど良い時間が11時半だったというだけですが…)

ちなみに公式Instagramによると毎日11時頃に焼き上がるとのことです。(但し土日祝日は追加で14時頃に焼き上がるものもあるようです。)私は平日11時半頃に訪問。待ち時間なく焼きたてのカヌレをいただくことができたので出勤の度に寄ってしまいそうです…

こちらは前回伺った際の。現在(2021.02.23)、イートインはお休み中ですがまたイートインが始まったらイートイン限定メニューも再開して欲しいな。

実食

カヌレ

焼きたては購入後直ぐにいただきました。3つ購入し、1つは熱々のままかじりついて、1つは温かい状態でカットしてから、最後の1つは家で焼き直してからいただきました。

周りはガリッガリとハードな食感、そして中はしっとりなめらか。発酵バターの香りもバニラの甘い香りも絶妙ですが、印象に残ったのは卵黄感の強さ。那須高原の御養卵を使用しているとのことで、例えるならばプリンのような、濃厚な卵感に惹かれました。

高温で温めて少し冷まして…からいただくのも美味しいですが、やはり焼きたては格別。11時台はお店に伺いやすいので定期的にカヌレいただきたいです。

ちなみに焼き立ての際はこのような感じ。上手くカットできなかったのでドアップの写真失礼します…!

感想

久しぶりのイーズさん。生菓子も気になりましたが、バイト前だったので今回はカヌレだけ。ババが特に美味しそうだったので、次は後に予定がない時に伺いたいです。

ここ最近カヌレ熱が再熱しつつある中でのeaseさんのカヌレとの出会いは嬉しい限り。どのようなカヌレが好きかは人によって異なると思いますが、私は今まで出会ったカヌレの中でトップクラスに惹かれたカヌレでした。

お店の情報

Pâtisserie ease(パティスリー イーズ)

  • 住所:東京都中央区日本橋兜町9-1
  • 営業時間:11:00~19:00(イートインの再開時期は未定)
  • 定休日:水曜日
  • 公式ホームページ:https://eatcretator.wixsite.com/ease

以上は2021.02現在の情報ですのでお気をつけください。

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です