フランスパティスリーウィーク2021⑥『LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)』(7月)

こんにちは!

今日も今日とてフランスパティスリーウィークのはなし。⑥ということで6個目のパリ・トーキョーは千歳烏山にあるパティスリー、ラヴィエイユフランスでいただいたパリブレスト。

朝一で伺ったのでフルラインナップを見てしまい、パリブレストだけ買うということはもちろん出来ず…(笑)

こちらは⑤

フォーシーズンズホテル東京大手町のestでいただいたパリ・トーキョー。

実食

サントノーレとパリブレスト。

パリブレスト

プチガトーを購入。

さっくり香ばしいシュー生地にかっちりかためのバタークリーム。アーモンドとノワゼットの香ばしさがぎゅっとつまった味わいなものの、口溶けが良いためか軽めな印象。

サクサクのクランチショコラとキレキレのラムレーズンが良き。この2つの存在が感じられることで、一気にメリハリのある味わいに。

苺とリュバーブのサントノーレ

いちごとルバーブのサントノーレ。ルバーブに目がないので、ルバーブの文字を見ると衝動的に買ってしまいます。

甘酸っぱいフレッシュいちごと苺のクリーム。

ぱりっと薄いキャラメルのかかっているプチシューの中にはとろっとなめらかなカスタードクリームが。

サクサク香ばしいパイ生地と甘酸っぱいルバーブのコンポート。想像以上にたっぷり入っていてジューシー。

華やかで、甘酸っぱい味わいの可愛らしいサントノーレでした。

ブリオッシュ ア ラ クレーム

ふわふわなブリオッシュにぽってりなめらかなクレームパティシエール。

ふんわりリッチなブリオッシュそのままでも美味しいですが、コクがありまろやかなクレームパティシエールと合わさることで至福の味わいに。他にも美味しそうなヴィノワズリーがたくさんあったので、またパティスリーウィークが終わり次第再訪したいな。

感想

頑張って絞り込んで3つ購入。ヴィエノワズリーまで種類豊富だとついつい色々買ってしまいそうになりますね…そしてあまりSNS等では見かけませんが瓶入りのババオロムが美味しそうで。これ家にあったら絶対に楽しいだろうなと思いつつ、今回は諦めたので次機会があれば絶対に購入したいです。

お店の情報

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)

  • 住所:東京都世田谷区粕谷4丁目15-6グランデュール千歳鳥1F
  • 営業時間:10:30~19:00(日によって11:00~17:00)
  • 定休日:不定休
  • 公式ホームページ:http://www.lavieillefrance.jp

営業時間とお休みの日については公式ホームパージを事前に確認するのがおすすめです。

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です