9月上旬までの期間限定!パフェ パレドオール ヴァン ヴェール『ショコラティエ パレ ド オール』(7月)

こんにちは!

7/9(金)からパレドオールさん(東京店と大阪店のみ)で、夏のパフェの販売が始まったと知り、伺ってきました。

新作パフェの名前は「パフェ パレドオール ヴァン ヴェール」ということで、緑がテーマカラー。メロン、抹茶、ピスタチオなど緑が中心の夏らしい爽やかなパフェでした!

銀座店限定のザッハトルテとケーク。

銀座はよく通るのですが、東京店に行くのはすごく久しぶりな気が…

実食

爽やかなグリーンで夏らしいビジュアル。いつものことですが、トップのチョコレート飾りが繊細なので写真撮影はお早めに。

サクサクなハーブクッキーの上に香り高いピスタチオアイスとチョコミントソルベ。チョコミントには元々苦手意識があったのですが、こちらのチョコミントソルベは深みのあるチュコレートの中でほのかに感じられるミントの爽やかさが心地良く、儚さも。

ハーブクッキーの下には、フレッシュなメロン、サクサクのココナッツフレーク、ピスタチオソース、抹茶ソースなど。

色々な要素が組み合わさっていますが、ごちゃごちゃすることなく、上手くまとまっているのが面白い。

カカオアイス、ココナッツソルベ、ココナッツクリーム。そして〆はドライパイナップルとハーブのジュレ、フレッシュ桃でさっぱり。

ドライパイナップルの存在が異色で面白い。良いアクセントになっていた印象。

ピスタチオ、チョコミント、抹茶、ココナッツ、カカオ、ハーブ、桃、メロン、パイナップル。こんなに色々な素材が組み合わされたパフェは初めて出会った気がしますが、全体の印象としてはすっきり爽やかで「ヴァン ヴェール」という名にぴったりな味わい。

また、複雑な構成だからこそ、ひとくちひとくち違った楽しみ方ができるのも良き。

販売期間は9月上旬までの予定とのことでまだ時間はたっぷりあるので、気になる方は是非。

感想

いつもパレドオールさんのパフェの情報は販売開始前に公式SNSで知ることが多いですが、今回は事前の宣伝があまりなかったため、フォロワーさんの投稿で知りました。早く行くつもりはなかったのですが、ついつい気になってしまい…(笑)

ということで販売が始まってすぐの土日に伺ったのですが、やはり週末ということで、すぐに満席になり待ちが発生していたので、時間に余裕をもっての訪問がおすすめ。ただ、スマホで自分が何番目か把握出来るので時間に余裕さえあれば待ち時間は苦ではありません!(大阪店はどのようなシステムかわかりかねますが…)

お店の情報

CHOCOLATIER PALET D’OR(ショコラティエ パレ ド オール) 東京

  • 住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F  
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 最寄駅:JR・東京メトロ丸ノ内線東京駅
  • 公式ホームページ:http://www.palet-dor.com/

繰り返しにはなりますが、今回いただいた「パフェ パレドオール ヴァン ヴェール」は9月上旬までの期間限定ですのでお気をつけください。(大阪にあるお店でも同様に9月上旬まで販売予定のようです。詳しくは公式ホームページやSNSをご確認ください。)

最後までお読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です