フランスパティスリーウィーク2021⑩『Le Chocolat Alain Ducasse(ル・ショコラ・アラン・デュカス) 東京工房』(7月)

こんにちは!

フランスパティスリーウィーク2021もあと少しということで、今回もパリ・トーキョーのはなし。楽しいイベントは終わるのあっという間ですね…

今回は⑩ということで、10個目のパリ・トーキョー。三越前にあるルショコラアランデュカス東京工房でいただいてきました。自分は一休で予約の上、平日夕方に訪問したのですが、既にフリーの分は売り切れていたようなので、予約して正解でした。

ひとつまえ、⑨はこちら。

実食

パリ・トーキョー

さっくり香ばしく焼き上げられたショコラのシュー生地。アーモンドが散りばめられていることで、より香ばしく、そして食感もより楽しめるように。

ヘーゼルナッツプラリネのムースリーヌ。軽やかながら香ばしさがぎゅっとつまっていて美味。

ショコラのシュー生地の中にパッションフルーツとキャラメル風味のクレームショコラ。パッションフルーツのきゅんとくる酸味が良いアクセントに。

メリハリが感じられることで、チョコレートのパリブレストですが、決して重くない仕上がりに。

とろっと流れ出るキャラメルソースもまた良き。

深みのあるチョコレートにキュンと酸っぱいパッションフルーツ、そしてコクのあるキャラメル。アーモンドやカカオニブの食感も楽しく、表情豊かなパリブレストでした。

感想

ルショコラアランデュカスのパリブレストということでチョコレートが濃ゆい、重厚な味わいを想像していたのですが、パッションフルーツの酸味が良いアクセントになっていて想像以上に夏らしさも感じられる味わいでした。

そしてあの素敵なお店の雰囲気の中で楽しめるというのもまた良いんですよね。今度はアフタヌーンティーをいただきたいな。

お店の情報

Le Chocolat Alain Ducasse(ル・ショコラ・アラン・デュカス) 東京工房

フランスパティスリーウィーク2021は7/18(日)までの期間限定なのでお気をつけください。

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です