幸せの焼き菓子便『Kabi Nikai』(9月)

こんにちは!

7月からお休み中の『Kabi Nikai』。9月は焼き菓子発送のみでの営業ということで再開するのが待ち遠しいなと思っていましたが、3回目の焼き菓子便に大好きなキャロットケーキが入っているということで久しぶりのお取り寄せ。

私が注文した3回目の焼き菓子便は要冷蔵商品も含むラインナップですごく惹かれたのももちろんありますが、ちょうど受付開始前にInstagramの投稿に気づけたというのも大きいですかね。非常に人気なのですぐ売り切れてしまう印象…

前回いただいたキャロットケーキがすごく美味しくて…

実食

シンプルで可愛い。白×青は個人的に大好きな組み合わせです(聞いてない)。

焼き菓子8種類。それぞれ保存方法が異なるので付属の紙を参考に冷蔵庫、野菜室、常温でわけて保存しました。

読んでいるだけでワクワクしてきます…!

キャロットケーキ

大好きなキャロットケーキ。スパイスの効き具合といい、生地のしっとり感といい自分の中でのベストオブキャロットケーキ。

クリームチーズフロスティング。この量も絶妙。

ココナッツオイル、人参のすりおろし、数種のスパイス入りの生地。ふんわりしっとりとした生地の中、ザクザクの胡桃の食感が良いアクセントに。

絶妙なスパイシーさに自然な甘さ、そしてクリームチーズのコク。バランスが良く、前回同様ペロリと完食してしまいました。

ガトーショコラ

しっとりとした濃厚なガトーショコラ。

口当たりが軽やか。ほんのり苦味も感じるビターな仕上がりなので、個人的には生クリームなどと合わせても美味しそうだな…とも思いました。

薄めのカットですが、濃厚なので1カットで十分な満足感。

ラムレーズンサンド

レーズンサンド大好きなので気になっていました…

ザクザクの全粒粉サブレにラム酒漬けのレーズンとカレンツが入ったバタークリーム。香ばしい全粒粉のサブレはザクザクとした全粒粉ならではの食感が楽しい。

なめらかでまろやかなバタークリーム。ふっくら肉厚なラム酒漬けのレーズンとカレンツが美味しい。そしてラム酒の芳醇な香りとコクがありまろやかなバタークリームのバランスが絶妙…

食感も楽しいため、パクパク食べ進めてしまい気づけば最後の一口に。毎日食べたい…

抹茶のマカロン

緩衝材でくるんで送ってくださったので、壊れることも無く綺麗な状態。

京都宇治抹茶“霧香”とホワイトチョコレートがたっぷり使われたマカロン。

抹茶の香りが心地良い。苦味はなく、まろやかで深みのある味わい。何度も言いますが心落ち着く香りが素敵。

ホワイトチョコレートのコク、甘みとのバランスも絶妙で。全く甘ったるくなく、抹茶の風味を支えているような…

美しい…サックリ軽やかなマカロンにたっぷりの濃厚な抹茶のガナッシュ。食感といい、中のガナッシュとのバランスといい、全てが好みで他のお味もいただいてみたいと思いました。いつか機会があると嬉しいな…

プラリネとミルクチョコサブレ

サクサク、バターの香りが贅沢なサブレの間にプラリネクリーム。サブレにはミルクチョコがかかっています。

プラリネの香ばしさ、ミルクチョコのコクとバターの贅沢な風味のバランスが絶妙。サブレといってもラングドシャに近いような軽やかな食感だったため、ついつい食べすぎてしまいそう…

黒糖と胡桃のサブレ

ザクザクとした食感と、黒糖の優しい甘み。

サイズ感はこれくらい。

胡桃がたっぷりで、サブレのザクザク食感と胡桃のカリカリとした食感のどちらも楽しむことが出来てしまうという…比較的厚めなのでサブレ自体の食感も楽しい。また香ばしさも絶妙。

甘さは控えめで、素材の美味しさを堪能できるサブレ。

ラベンダーとレモンのクッキー

3つ入り!ラベンダー非常に好きなので食べるのを楽しみにしていました。

ほのかに鼻に抜けるラベンダーの心地よい香り。レモンの爽やかさも感じられ、スッキリとした味わい。

これに関しては気づいた時には3つ食べきってしまっていました…

クランベリーとルビーチョコとアーモンドのケーキ

アーモンドの香ばしさが絶妙で、口に入れた瞬間にほろっと崩れるような感覚。所々で出会えるクランベリーの甘酸っぱさがたまらない…

ルビーチョコの甘みと華やかな風味も良いアクセントに。場所によって異なる味わいを楽しめるパウンドケーキでした。こちらも1本ほしい…

感想

久しぶりのお取り寄せ。ちょうど届いた日が数少ない連勤の初日だったので、出勤前の楽しみとして毎日少しづついただきました。家に美味しいお菓子がある幸せ…

喫茶の再開が楽しみです。

お店の情報

Kabi Nikai

最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です