12月限定・ラム酒スイーツ好き必見のジェラート『プレミアム マリオジェラテリア』(12月)

こんにちは!

『マリオジェラテリア』さんでは12月限定でラムフェスティバルと題し、ラム酒を使用したジェラートが登場。

マリオジェラテリア渋谷ヒカリエ店・銀座店ではラムレーズンショコラ、ラム酒香るキャラメルナッツの2種類が、プレミアムマリオジェラテリア伊勢丹新宿店・伊勢丹立川店ではダークラムのレーズンサンド、ゴールドラムのシュトーレン、ホワイトラムのマスカットレーズンが期間限定で販売されています。

ご存知の方が多いかと思いますが、マリオジェラテリアとプレミアムマリオジェラテリアでは取り扱われているフレーバーが異なるのでご注意ください。今回、私が伺ってきたのはプレミアムマリオジェラテリアさんの方です。

実食🍽

伊勢丹新宿店には現在このような可愛いフォトスポットが。ちゃんと撮ればもっと可愛く撮れるはずです(笑)
ラム酒フレーバー3種盛り
¥550

ホワイトラムのマスカットレーズン

まずレーズン1粒1粒が大きく、肉厚でびっくり。

ベースのミルクジェラートはコクがあるものの軽やかな仕上がりでスッキリとしたホワイトラムと相性が良く、美味しかったです。

ラムは香り付け程度でアルコール感はなく、さっぱり軽やかに食べられるジェラートといった印象。マスカットレーズンのフルーティーで高貴な味わいが良いアクセントに。

ダークラムのレーズンサンド

ダークラムの芳醇な香りが良い、ラムレーズンジェラートにクッキー入り。バターのコクと旨味もしっかり感じられ、濃厚。

先程のホワイトラムのマスカットレーズンと比べると、甘さがしっかり感じられ、個人的にすごく好き。バター香るクッキーのサクサク食感も良いアクセントになっていて美味しかったです。

3種類の中では1番オーソドックスなタイプのラム酒ジェラートで、王道の美味しさ。

ゴールドラムのシュトーレン

ゴールドラムに漬けられたドライフルーツとキャラメルナッツがたくさん入っていて、豊かな味わい。

甘さは程よく、軽やかさとしてはホワイトラムのマスカットレーズンとダークラムのレーズンサンドの中間といった印象。

キャラメルナッツのカリカリとした食感も良いアクセントになっていて美味しかったです。

感想

今回、プレミアム マリオジェラテリアで販売されている3種類のラム酒ジェラートをいただきましたが、個人的にはダークラムのレーズンサンドが甘さもラムの風味もしっかり感じられ、お気に入りです。

次はマリオジェラテリアさんの方でラムレーズンショコラとラム酒香るキャラメルナッツを食べてみたいな。

今回私がいただいてきた3種類のジェラートは何れも12月末までの限定で、伊勢丹新宿店・伊勢丹立川店のプレミアムマリオジェラテリアのみでの販売ですのでご注意くださいね。

お店の情報

プレミアムマリオジェラテリア 伊勢丹新宿店

  • 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 B1F
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:なし(施設に準ずる)
  • 最寄駅:東京メトロ新宿三丁目駅、各線新宿駅
  • 公式ホームページ:http://www.mariogelateria.com/

拙い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です