トロピカルスイーツ&ベーカリー♡トスティーナデザートブッフェ「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」(8月)

こんにちは!

舞浜に「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」内2階、カフェ トスティーナで毎週金、土、日曜日に開催されているトスティーナデザートブッフェに行ってきました☺️

8月のテーマはトロピカルスイーツ&ベーカリー。マンゴー、ココナッツ、メロン、桃など夏らしいラインナップを楽しむことが出来ました。

トスティーナデザートブッフェの詳細は当記事最後に記載致します。まずはビュッフェ台のお写真から📸

ちなみに先月の記事はこちら。

ビュッフェ台

スイーツ

メロンのパフェ
トロピカルケーキ
マンゴーパッションムース

ココナッツプリン
バタフライピーティーのゼリー エルダーフラワーの香り
サバランモヒート
フロマージュブランと白ぶどうゼリー
桃のパンナコッタ
マンゴームースとサングリアゼリー
レモンタルト
桃とライチのムース
グリオットピスターシュ
ミルクチョコレートムースとシナモンムース
チーズクリームシュー
メロンショートケーキ
スイカポンチ

パンなど

ハーブチーズロール
マラサダドーナッツ
マンゴーとバナナのデニッシュ
ローピン
枝豆とベーコンのリュスティック
ツナとコーンのピザ
ハニーマスタードチキンサンド
えびカツサンド
たまごサンド
ローストビーフサンド
クロワッサンワッフル
様々なトッピングをすることも♪
グリーンカレーフォカッチャ
ホットサンド ガーリックシュリンプ&アボカド

サラダ

写真は撮り忘れましたが、ミニトマトも。
サーモンマリネ
シーフードとトロピカルフルーツのサラダ
シトラスドレッシング
ローストポークとパプリカのサラダ
ガーリックトマトソース

ドリンク

この他、ホットドリンクも多数。

続いて実際にいただいたものの感想を。

実食編

1皿目

ローストポークとパプリカのサラダ、シーフードとトロピカルフルーツのサラダ、サーモンマリネ等

ローストポークとパブリカのサラダはガーリックトマトソースが程よい塩味で美味しい。肉質はかため?美味しかったです。

シーフードとトロピカルフルーツのサラダはプリプリのえびがたくさんで最高…!マンゴーやパイナップルなどフルーツも沢山。シトラスドレッシングのさっぱりとした味がシーフードと相性抜群でした。

2皿目

まずはフェア品のスイーツを🎶

メロンショートケーキ

定番のショートケーキは今月はメロン🍈

ふわふわのスポンジ生地が美味しい☺️クリームとスポンジの量のバランスも良いので万人受けするショートケーキかと。メロンの甘さ具合とクリーム、スポンジの相性が良く、今までトスティーナさんのデザートブッフェでいただいたショートケーキの中で1番好みでした!

トロピカルケーキ

見た目も夏っぽくて可愛い♡

今回のお気に入りの1つです。ココナッツのダックワーズ、パッションフルーツのクリーム、トロピカルフルーツのゼリー、ココナッツのムース?など多数の層から構成。ココナッツの甘さとトロピカルフルーツの甘酸っぱさのバランスが良く、美味しい。またココナッツのダックワーズの食感もアクセントになっていました。ココナッツファインも入っていたかと。

マンゴーパッションムース

断面はこのような感じ。

アーモンド風味の生地の上にマンゴームース、その中にパイナップルやマンゴーの果肉入りのパッションフルーツゼリーという構造。サイズは小さめですが、マンゴーの旨みがぎゅっと閉じこめられていて美味しい。パッションフルーツよりもマンゴーが強めだったかと。パイナップルやマンゴーの果肉の食感も良いアクセントでした✨

桃とライチのムース

土台はダックワーズ?で甘みがありました。生地はシャリシャリとしたお砂糖の食感も。その上には桃ムースとライチムース。ライチムースの中はライチの果肉も。桃の風味は控えめで、ライチの華やかな香りが良かったです。さっぱりとしていて夏にピッタリ✨トングで掴む際、少々崩れやすいのでとる際はお気をつけて…笑

バタフライピーティーのゼリー エルダーフラワーの香り

きらきら〜色味が最高。

混ぜると色が変わるという動画映えしそうなこちら。動画は撮っていませんがほんのーり紫色に変わりました。リピした際に変化後の写真を撮ったので、写真をご覧になりたい方は8皿目あたりにとんでください…😢

お味は甘め。香りはエルダーフラワー特有のマスカットのような香りで華やか。フルーツもたくさん入っています。ナタデココの食感がアクセントになっていました。器の形的に少々混ぜずらい気もしましたが、とにかく見た目が最高なので気になりません💫青の色味が好きでしかないです💙もちろんお味も美味しい。

メロンのパフェ

下層がきらきらで可愛い。

下層はライムゼリーでメロンの果肉入り。その上にはココナッツブラマンジェやソーテルヌワインのゼリー、メロンソースといった構造。

ライムのゼリーがさっぱりとしていることもあり、全体的に甘さ控えめでさっぱりと夏に食べやすいスイーツでした。まなソーテルヌワインのゼリーの独特な風味が控えめに感じられ、アクセントに。他のスイーツに比べメロン感は控えめかも?

3皿目

グリオットピスターシュ

ピスタチオ風味の生地とグリオットチェリームース?、ピスタチオムースが層になっていました。あまーく香ばしいピスタチオムースに対し、グリオットチェリーの酸味が良いアクセントに☺️定番で美味しい組み合わせですね。

フロマージュブランムースと白ぶどうゼリー

表面にはブルーベリーと白ぶどうがトッピング🍇

フロマージュブランムースは甘酸っぱくてさっぱり。フロマージュブランの味もしっかり感じられます。白ぶどうゼリーもぶどうの甘みが凝縮されていて、美味しかったです。全体的に薄めの色味ですが、それぞれの風味はしっかり感じられました。トスティーナさんのデザートブッフェで提供されているこの種のグラスデザートの中ですごく好きな組み合わせでした♡

マンゴームースとサングリアゼリー

マンゴームースはなめらかな口当たりでとろとろ。フロマージュブランムースと比べ、ゆるめのムースでした。とはいえマンゴーの濃厚さはしっかり感じられます。サングリアの風味はマンゴーと比べて控えめですが、程よくアクセントになっていました。

チーズクリームシュー

断面はこのような感じ。

ふにゃんとした柔らかめのシュー皮の間にカスタードクリーム、ブルーベリージャム、チーズクリームがサンド。上のクランブルの食感も良かったです。チーズクリームは甘さ控えめ、でチーズの風味がしっかり。カスタードクリームは濃厚でコクも…!ブルーベリージャムの甘酸っぱさが良いアクセントになっていました。

チーズタルト

見た目が可愛い♡

上はメレンゲで、炙ってあるので香ばしさも!口溶けが良く、甘くて美味しかったです。

断面はこのような感じ。

タルトカップはサクサクで香ばしい。れもんのきゅんとくる甘酸っぱさが印象的。トップのメレンゲのもったりした甘さとレモンの甘酸っぱが対照的でした。美味しい😊

ミルクチョコレートムースとシナモンムース

まるっとしたフォルムがめっかわ。
断面はこのような感じ。

チョコレートスポンジの下には薄いサクサクとしたチョコレートのフィアンティーヌのような層が。サクサクの食感が良いアクセントになっていました。

その上にはまーるいムース。シナモンの風味がしっかりと効いていて美味しかったです。ミルクチョコレートのムースは甘めで比較的軽やか。シナモンのアクセントがあることで重たくなりすぎず、食べやすかったです。

4皿目

サバランモヒート

表面のライムジュレがさっぱりとしていて美味しかったです。下のシロップがしみた生地はお酒ががつんとくるタイプ。ミントの風味もあり、少々クセが強めなように感じました。シロップ部分は甘さ控えめで大人な味。クリームがクセを少しまろやかにしてくれていた印象です。

桃のパンナコッタ

とろーっと。

パンナコッタはとろとろで口当たりがなめらか。まろやかでミルキーな味わい。また上のピーチソースが爽やかな甘さで美味しかったです。

ココナッツプリン

今回の1番のお気に入り♡なめらかで柔らかいプリンに対してほんのり苦いカラメルソースの量が程よく、美味しい。その上にはふわふわのクリームとココナッツファイン。ココナッツファインのしゃくしゃくとした食感が良かったです☺️程よいココナッツ感で、甘々さもしっかり◎本当に美味しかったです。

マラサダドーナッツ

小さくて可愛い♡

中にはエキゾチックカスタードクリームが。パッションフルーツ?の酸味ががつんと感じられ、アクセントに。揚げてありますがこのクリームの存在によって、重過ぎず食べやすくなっていました。

生地はドライマンゴー入りのグアバ生地。ほんのりオレンジ色です。表面のココナッツシュガーの甘さが最高でした。小さいサイズなのでぺろりも食べれてしまいます。

マンゴーとバナナのデニッシュ

トスティーナさんのデニッシュすごく好きです🥰サクサクでバターの香りが良い◎今月のデニッシュはバナナ風味です。中にはパッションカスタードとのことですが、酸味は控えめでカスタードクリームのコクがしっかり感じられました。トップのマンゴーとバナナも甘くて美味しい…!

5皿目

トスティーナデザートブッフェではパンも魅力✨

ローストビーフサンド

ローストビーフは肉厚で、筋っぽくもなく、美味しかったです。味付けも最高に美味しい。ボリューミーで満足感も!

枝豆とベーコンのリュスティック

ふわふわ、かつもちっと食感で美味しい。枝豆とベーコンの印象はあまりないものの、ほんのり塩気が感じられました。シンプルで美味しい。

えびカツサンド

久しぶりのえびかつ🦐最近チキンが多かった気が。

タルタルソースが美味しい(笑)えびカツは揚げ物ですが、比較的あっさり。油っこくなくて食べやすかったです。

グリーンカレーフォカッチャ

グリーンカレーが結構本格的にスパイシーな気が。ピリッと辛く、夏に食べたくなる味です(笑)具沢山で、フォカッチャの表面はチーズでしょうか?香ばしさがあり美味しかったです。

ハニーマスタードチキンサンド、たまごサンド

ハニーマスタードチキンはお肉がしっとり。ハニーマスタードの味も濃いめについていて美味しかったです。

たまごサンドは久々。塩味は 控えめであっさりとしていました。以前提供されていたものと比べると、前の方が美味しかった記憶ですが、これから定期的に登場してくれると嬉しいなあと思います😃

ローピン

肉まんや餃子のタネのような感じ。ひき肉、ねぎなどですかね。お味もまんまそのような雰囲気。生地は薄めですが、意外と小麦の味も感じられたかと。

ホットサンド ガーリックシュリンプ&アボカド

ガーリックシュリンプ×アボカドというだけで食欲がそそられますが、ガーリックシュリンプ感は控えめ。にんにくの風味は感じられますが、えびが行方不明でした(笑)アボカドは少量なものの味はしっかりと感じられた印象です。

6皿目

お気に入りつめあわせ♡

クロワッサンワッフル

メープルたっぷりで♡

ほんのり温かく、サクサクで香ばしい!これは毎月あって欲しい。本当に好きです。

7皿目

パンのお気に入り♡

ツナとコーンのピザ

ツナがたくさん使用されていて、旨味がたっぷり😊比較的生地が薄めなので、重くなく、食べやすかったです。

8皿目

ココナッツプリンとマラサダは個人的にすごく好み
バタフライピーティーゼリーの色の変化の写真です。
何が正解かよくわからなかったけど、綺麗だった!

9皿目

10皿目

最後はさっぱりスイーツでシメ。

全体の感想

トロピカルスイーツ&ベーカリーということで、マンスリースイーツとしてトロピカルフルーツを使用したスイーツが登場していたのはもちろん、それ以外もメロン、桃など含めて夏らしいフルーツを使用したスイーツが多くありました。逆に濃厚系はチョコレートのムースくらいだったかと😃そのためすごく食べやすかった印象。

個人的にはココナッツがすごく好きなので、ココナッツを使用したスイーツが好みでした。お気に入りはココナッツプリン、トロピカルケーキ、マラサダドーナッツなどです♡

来月のフェアはまだ公表されていませんが、今から楽しみです!去年はマロンでしたよね🌰これから秋の味覚の季節なのですごく楽しみです。

夏休みということで、子連れでの利用が多かった印象ですが、ビュッフェ台の混雑などはいつも通りで、ゆっくりと3時間楽しむことが出来ました。目立った品切れもなく良かったです。

お店の情報

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」カフェ トスティーナ デザートブッフェ

  • 開催日:毎週金曜、土曜、日曜
  • 時間:14:00~17:00(※土日は15:00~17:00)
  • 料金:大人2300円、子供1150円(※土日は大人2600円、子供1300円)
  • 住所:千葉県浦安市舞浜1-9 ホテル内2階
  • 公式ホームページ:https://www.sheratontokyobay.co.jp/restaurant/toastina/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です