苺とバラのフレジエ目当てに目黒の中華韓国料理店へ『NOON(ヌーン)』(5月)

こんにちは!

今回はケーキ屋さんではなく、気になっていたレストランに行ってきましたよというおはなし。(とはいえお目当てはスイーツですが…)

Instagramで見かけて、是非伺ってみたいと思ったのですが、1人では行きずらいかなと思い友人を誘って訪問。実際はカウンター席もあり、時間帯によっては1人でも過ごしやすそうでした。

NOON(ヌーン)

目黒駅から徒歩2.3分ほどの場所にある中華韓国料理屋さん。店内はすっきり統一感があり、おしゃれ。とはいえ気を張りすぎずに過ごしやすい雰囲気。

ランチが特に人気とのことですが、デザートを多めにいただいてみたかったので今回はアラカルトで注文できる時間帯に訪問。

実食

フレジエ(いちごとバラのケーキ)

冬から春にかけてフレジエを色々食べ歩いていて、SNSでフレジエ探しをしていたところ、こちらのフレジエを見つけたのがこのお店に行きたいと思ったきっかけです。

小ぶりなサイズ感なので食事の後でもぺろりと食べきれそう。ピンクペースで可愛いフレジェ。

ナイフがさっくり入る、かっちりめのムースリーヌにふんわりとしたスポンジ生地。いちごは比較的酸味がしっかり感じられるタイプ、そしてバラの香りも控えめなので後味はすっきり。

クミンのクランブル。この存在が絶妙で。

サクサクの食感はもちろん、クミンの独特の風味が加わることで洋菓子ですがオリエンタルな雰囲気に。

断面の美しさもフレジェの魅力の一因ですよね。

トンカ豆のプリン

トンカ豆を使ったスイーツが好きなのでこちらも気になっていた1品。

ぷるんと柔らかめなプリン。トンカ豆の香りを牛乳にうつして作っているとのこと。

トンカ豆特有の杏仁のような香りがほんのり感じられるプリンにほろ苦いキャラメルソース、そしてホワイトチョコと八角のクレームシャンティ。

添えられている季節のフルーツは変わるようで、訪問時はローズマリーで和えられた柑橘でした。ローズマリーに八角、トンカ豆ときくとクセがありそうですが、決してそうではなく。独特の雰囲気は感じられるもののクセはなく、すっきり軽めなプリンでした。

NOON風チョコバナナ

こちらは友人がたのんでいたもの。写真撮らせてもらいました(笑)

五香粉がきいたガレットということでこちらも美味しそう…

おまけ

ヤンニョムチキン。おいしい。とにかく辛いのも好きですが、それ以上に甘辛いやみつきになる味付けが好きです。

感想

アラカルトの時間帯の混雑状況が予測できなかったのでオープン時間に合わせて訪問。平日ですし雨の日だったということもあり、自分が伺ったタイミングでは空いていてすぐ席に着くことが出来ました。

デザートは季節でも変わるようなので、これからが楽しみです。今度はもっと食事系もしっかり食べたい。

お店の情報

NOON(ヌーン)

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です