フランスパティスリーウィーク2021③『Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース)』(7月)

こんにちは!

7/2(金)~7/18(日)の期間限定で開催されているフランスパティスリーウィーク。今回は3個目のパリ・トーキョーを楽しんできましたというおはなし。

1つ目のパリセヴェイユ、2つ目のイーズに続く3つ目は曙橋にあるパティスリー、ラヴィドゥースさん。

桃とピスタチオのパリブレストということで気になっていました…!

1つ前の投稿はこちら。イーズさんのパリ・トーキョーはアマゾンカカオのパリブレスト。

実食

お目当てのパリブレストだけでなく、ついついもう1.2個追加で買ってしまう…

パリブレスト

アントルメの8分の1カットでの販売。

淡めのグリーンとピンクで可愛らしい見た目のパリブレスト。

さっくり香ばしく焼き上げられたシュー生地に口溶けが良いきっちりかためのピスタチオのムースリーヌ。ムースリーヌはピスタチオの香ばしさと共にふわっとキルシュが香り、上品かつすっきりとした味わい。

中央のピーチジュレは桃の果肉入りでジューシー。ピスタチオムースリーヌの上品な味わいと相性抜群。

ビジュアル通り、爽やかで夏らしさも感じられるパリブレストでした。

ももパイ

今年初のまるごと桃。ルバーブのタルトと迷いつつ、やはりこのビジュアルにどうしても惹かれてしまう…

みずみずしい桃。程良い甘さで美味しい。

ボトムはふんわり柔らかなスポンジ。その横にサクサクのパイが4つ。

ナイフを入れるとこのような感じ。とろっとなめらかなクレームパティシエールが流れ出てくる姿がたまらない…そしてこのバニラビーンズの量も最高…!

クレームパティシエールがたまご感強く、バニラの甘い香りがしっかり感じられる濃厚仕様なので、爽やかな甘さの桃と絶妙なバランス。今季初まるごと桃でしたが、個人的にすごく好きな1品と出会えました。

感想

アントルメで食べてみたいと思うほど、素敵なパリブレストでした。いろいろ楽しめるのでカットもいいですが、やはりアントルメは美しさも迫力も違うので1度味わってみたいな。

もう一個!で選んだももパイも素敵でしたし、他にも気になるケーキがいくつかあったので近いうちに是非また伺いたいです。

お店の情報

Patisserie LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース)

  • 住所:東京都新宿区愛住町23-14  べルックス新宿ビル1F 
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:月曜日、その他不定休
  • 公式ホームページ:http://www.laviedouce.jp/

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です