芋!栗!秋の味覚満載の秋の収穫スイーツブッフェ「川崎日航ホテル」(9月)

こんにちは!

「川崎日航ホテル」内、7F夜間飛行にて開催されているスイーツブッフェに行ってきました!

9月、10月は楽しみにしていた秋の収穫スイーツブッフェ!今月の開催日は9/7.8.9.21.22の5日間。各日2部開催です。

夜間飛行さんのスイーツブッフェはプレミアムも含めて8月中は1度も行かなかったので7月ぶりですかね。

秋の味覚、中でもさつまいものスイーツがすごく好きなので9月は絶対に行こうと思っていました( ¨̮ )まだまだ残暑は厳しいですが、食べ物はすっかり秋モード!ということで9月、10月は芋栗南瓜のスイーツを中心にたくさん美味しいものを食べたいなあと思います😊

お店の特徴・雰囲気

おそらくこの記事を読んでくださっている方はほとんどが私なんかよりも前から夜間飛行さんに通っていると思いますし、特徴・雰囲気なんてものを述べるのは省略しますね!

ビュッフェ台に近いエリアと少し離れたカラオケルームのどちらかを予約する際に選べますが、個人的にはカラオケルームの方が好きなので、ここ最近利用する際は必ずカラオケルームです。太陽光が嫌いなので…(笑)

ビュッフェ台の写真

スイーツ

クラシックショコラマロン
焼き芋ベイクドチーズ
紫芋のモンブラン
カシスマロン
パイシュー
マロンシャンティー
ぶどうゼリー、りんごゼリー
グラスショート、マロンのグラス、さつま芋のグラス
さつま芋パイ
苺のショートケーキ
パティシエの方にお願いすると好きなサイズ(長さ)にカットしてもらえます。
和〜なごみ〜
完成系ではありません😃実際はアイス入り!
プラリネショコラ
スイートポテト
ガトーマロン
栗のプリン
さつま芋のクッキー
さつま芋チーズ
生クリーム、赤いフルーツのソース、キャラメルソース
フルーツ

軽食など

ピクルス
小柱とアンチョビのペペロンチーノ
柚子こしょう風味の唐揚げ、フライドポテト
サラダ
ドレッシング
胚芽ロール、プティブラン、リュスティック
ジェノベーゼのポテトサラダ、たまごサラダ

ドリンク

写真は撮っていませんが、ジュース、烏龍茶、紅茶、コーヒーなどソフトドリンクはセルフで飲み放題です。アルコールについては別プランがあります。



実食編🍽

1皿目

ジェノベーゼのポテトサラダが美味しかった!
レタスもシャキシャキで美味しい。

2皿目

さつま芋のクッキー(左手前)

さつまいもの形で可愛い〜!

思ったより堅焼きでザクザクとした食感。さつまいもの風味はうっすら…といった感じ。ほんのり甘く、バターの風味が良かったです!

プラリネショコラ(右手前)

ショコラにしては少し大きめ?

重量感があり、1粒で食べ応えが感じられるチョコレートでした🍫

中はこんな感じ。

中のプラリネはなめらかというよりナッツの欠片がたくさん入っていてザクザクの食感が印象的。食感が楽しかったです😊

香ばしさも良くて、美味しい!

グラスショート(中央奥)

カスタードクリーム、スポンジ、いちごジャム、生クリーム、いちごジャム?といった構造だったかと。

中層のいちごジャムはいちごの果肉感も残っていて、甘め。それに対して、表面のいちごジャム?は酸味も感じられる甘酸っぱいタイプでした。

クリームもなめらかで美味しい😊

クラシックショコラマロン(右奥)

定番のクラシックショコラも秋仕様に✨

やわらかーいマロングラッセ片が入っていました。

チョコも濃厚で相変わらずの美味しさ。ねっとりしたガナッシュのような層も好きです( ¨̮ )

焼き芋のベイクドチーズ(右手前)

大好きなチーズ×芋

定番のベイクドチーズも秋仕様になり、パワーアップ✨

ザクザク食感の土台には黒ごま入り!ごまの香りがすごく良かったです。

その上にはお芋の層。甘さ控えめでお芋本来の甘さが堪能できます。ほくほくで美味しい。

チーズの層は濃厚ながらさっぱりといった感じ。表面は焼き目がついていて、チーズ(パルメザン?)の香ばしさが感じられました。ほんのり塩気も。

カシスマロン(中央手前)

かわいい〜!

表面にかかっているカシスソースは程よい酸味で甘酸っぱい!

断面はこのような感じ。

土台はしっとりスポンジ。まろやかでミルキーな味わいのカシスムースの中には濃厚なマロンペーストがたくさん。

濃厚なマロンペーストも好みでしたが、ホワイトチョコレートの甘さが強く感じられるカシスムースが好みでした♡

紫芋のモンブラン(左)

小さいサイズ感が可愛い〜!

さっくり柔らかめのタルトカップに紫芋のモンブランクリームがたっぷり。

中にはカスタードクリームも。あまーく濃厚で美味しかったです。この甘みがすごく良かった…!

さつま芋チーズ(左奥)

ふわふわのスポンジ生地の上にまろやかなチーズとダイス状にカットされたさつまいもがたくさん。

こちらのチーズは焼き芋ベイクドチーズと比べてまろやかで甘め。チーズ感は控えめでした。

ダイス状にカットされたさつまいもは程よいかたさで皮のシャキッと感が良かったです😊

3皿目

苺のショートケーキ(中央手前)

間にはぶどうとイチジクがサンド。ぶどうが甘くて美味しい。

上にはメロン、ぶどう、キウイ、いちごなど様々なフルーツが飾られていて可愛かったです!

きめ細やかなスポンジ生地が安定の美味しさ。

マロンシャンティー(右手前)

スポンジ生地の中に濃厚なマロンクリーム。洋酒が効いていて美味しい!栗のザラつきも感じられ、濃厚でした😃

上にはふわふわのマロン風味の生クリーム。ふわふわなめらかですが、栗の風味がしっかり。

今回のお気に入りのひとつです!

スイートポテト(中央)

しっとりなめらかというよりほくほくといった感じ。ダイス状のさつまいも片も入っていたかと。クリームと一緒に食べても美味しそう。

マロンのグラス(右奥)

大きな栗がのっていて見た目から気になっていました!

カスタードクリーム、スポンジ生地、マロンクリーム、生クリームといった構造だったかと。スポンジ生地とマロンクリームの間にもマロングラッセの欠片がはいっていて、栗感満載!

マロングラッセがとにかく美味しかった!

さつま芋のグラス(左奥)

他のグラスと同様、スポンジ、カスタードクリーム、生クリームで構成されていますが、印象に残ったのは甘酸っぱいベリーソース。ほんのり酸味があることで、重たくなりすぎず食べやすかったです。

上にはダイス状にカットされたさつまいもがたくさん。

さつま芋パイ(左手前)

夜間飛行さんのパイはサクサクですごく好きです😋

中はこのような感じ。

パイのサクサク感伝わりますかね…?

中にはダイス状にカットされたさつまいもとりんご。とちらかというと芋の方が強めですが、時折感じられるリンゴの爽やかな甘さが良かったです✨

4皿目

栗のプリン(左奥)

見た目はとってもシンプルで、ついつい可愛らしい他のケーキに目が奪われてしまいますが、味はすごく美味しかったです!

よーく見ると2層になってます。写真だとわかりにくいですが、実物はもっとわかりやすいです(笑)

なめらかでとろっと柔らかなプリンでした🍮

下は栗のザラつきも感じられ、栗の風味が濃厚。上は栗の風味はもちろんあるものの、まろやかで卵感も感じられました。

とろとろやわやわなのでぺろりと食べれてしまいます(笑)美味しかった!

マロンロール(右手前)

安定の存在感…!

ふわふわの生地はチョコレート風味。苦味はなく、あまくておいしい♡

ふわっと軽やかな生クリームも最高です。中には濃厚なマロンペーストが!

マロン感は控えめですが、すごく美味しいロールケーキでした。

ガトーマロン(左手前)

大きくて存在感ある見た目ですが、実際はすごく食べやすい…!
断面はこのような感じ。

生地はアーモンドのような香ばしさも。チョコレートの薄い欠片が入っていました。

その中にはマロンムース?そしてその中にチョコレート風味のスポンジ生地とカスタードクリームが入っていました。

補充のタイミングかと思いますが、カスタードクリームが冷たくて良かったです(笑)

また、洋酒の風味はそこまで強くなかった印象。重量感がありそうな見た目ですが、全体的にすごく柔らかいので、見た目ほどの重さではありませんでした。

和〜なごみ〜カスタードクリーム(右奥)

こちらが完成形(笑)

生クリーム、柔らかく煮られた小豆、黒蜜、抹茶アイスが中に入ったお餅(某・雪見だいふくみたいな感じ)、抹茶のくずもち?といった構造。

小豆は甘さが程よく、どちらかというと黒蜜の甘さが強め。

抹茶アイスは苦味控えめで食べやすかったです。周りのおもちもやわらかーい。

そして抹茶のくずもち?は濃い緑色だったのですが、見た目通り比較的しっかりとした苦味が感じられました( ¨̮ )

5皿目

甘いもののあいだに食べるしょっぱいものは最高

6皿目

今回のお気に入りとパイシュー。

パイシュー(左)

たっぷりつまったクリームが最高…!大好きです。

7皿目

キノコのスープ 和風仕立て

きのこがたっぷり。ミツバの風味も良かったです。胃にしみる優しいお味。

シーフードカレー

具材がたくさん!シーフードの旨みがつまっていました。

今回いただいたものは以上です。

感想

大好きな秋の味覚ということで、どれも美味しかったですが、特に好きだったのはマロンのグラス、カシスマロン、焼き芋ベイクドチーズ、マロンシャンティーです❤

来月も秋の収穫スイーツブッフェということでこちらも楽しみですね。

お店の情報

「川崎日航ホテル」夜間飛行 秋の収穫スイーツブッフェ

  • 開催日:9/7.8.9.21.22
  • 時間:1部12:00~14:00、2部14:30~16:30
  • 料金:大人4000円、小学生2400円、幼児850円
    ※One Harmony会員の方は大人3600円、小学生2160円、幼児765円となります。
  • 住所:神奈川県川崎市川崎区日進町一番地「川崎日航ホテル」内、7階バー&ラウンジ夜間飛行
  • 最寄駅:JR川崎駅、京急川崎駅
  • 公式ホームページ:https://www.kawasaki-nikko-hotel.com/restaurant/listing/yakanhikou

予約方法

電話

044-221-2145

※(予約受付時間13:00~16:00、17:00~23:00)

オンライン予約

https://www.tablecheck.com/shops/kawasaki-nikko-hotel-yakanhikou/reserve

拙い文章ですが、お読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です