お取り寄せ限定!プログレ ピスターシュ『grains de vanille (グラン・ヴァニーユ)』(4月)

こんにちは!

最近お取り寄せをちょくちょくするようになりました、るるです。昨年の1回目の緊急事態宣言の時によく利用したのですが、その後はほとんど利用せず…

ですが今月も忙しくてパティスリーに伺えそうな日が限られているので、お菓子のお取り寄せを再開。完全にハマっちゃってます…!

こちらはお店に伺った際のブログです。魅力的なラインナップなので、ついつい買いすぎてしまいました…(笑)

実食

プログレ ピスターシュ

サイズは約14cm。

クール便(冷蔵)で届きますが、1週間程度日持ちがすることにびっくり。開封後も3日ほどは大丈夫なようです。(ちょっとずつ食べよう!と意識しつつも次の日には食べ終わりましたけども。)

リボンが可愛い。

特に意味は無いですが、ロゴが可愛かったので写真撮ってみました。

箱のフタを開けるとこのような形。

ワクワクが止まりません…!

クール便(冷蔵)でアントルメが楽しめるのは嬉しい限り。

サクサクのピスタチオのダックワーズにフランボワーズ、いちご、ピスタチオ。

口溶けの良いバタークリーム。軽やかで、口に入れた瞬間にふわっと香る華やかなピスタチオの香りが心地良い。

ダックワーズの力強さがすごい。食感はサクッと軽いのですが、豆豆しく、香ばしさがぎゅっとつまっていて力強いと感じるほど。

そして間には甘酸っぱく華やかなラズベリーといちごのジュレ。

ピスタチオが“濃い”部分と控えめな部分のバランスが取れていて、またラズベリーといちごのジュレの甘酸っぱさが良いアクセントになっているのでぺろりと1つ食べきれてしまいそう。

おそらくまだ再販はあると思うので、もう一度頼みたいなと思っています。

感想

ピスタチオ×ベリーというのは比較的よく見かける組み合わせですが、ピスタチオの香り高さ、力強い部分とと繊細な部分のメリハリのある味わい、全体のバランスなど全ての面においてずば抜けている気がします。濃いだけでなく、品があり、すごく好きでした。

これがお取り寄せで楽しめるなんて…一口食べた瞬間に感動しました。個人的に、今1番おすすめしたいお取り寄せスイーツです。

お店の情報

grains de vanille (グラン・ヴァニーユ)

オンラインショップは入荷されても1ページ目に表示されるわけではないようなので、Productsの後ろのページまで確認してみてください。ちなみに入荷日時については公式Instagramの投稿またはストーリーでお知らせされることが多いです。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です