5月限定!バナナが主役のパフェ『BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)』(5月)

こんにちは!

代々木上原にあるビヤンネートルさん。5月限定のパフェの内容が魅力的だったので伺うのを楽しみにしていました。(公式LINEを追加しておくと、お知らせがくるのでおすすめです。予約が埋まりやすい週末の早い時間もスムーズに予約できます。)

気づけば久しぶりの訪問になっていました。代々木上原は遠いわけでは無いのですが、何日か前に予約をして予定を立てるというのが難しく…とはいえ今回は絶対に食べたかったのでLINEのお知らせを見て直ぐに予約しました。

実食

5月の主役のフルーツはバナナ。

バナーヌ/黒糖/ラムレーズン。

バナナのキャラメリゼがどーんっと2つ。落ちやすいので、後半まで取っておきたい…という気持ちを抑えて早めにいただくのがおすすめ。

トップはオーガニックバナナソルベ。ねっとり濃厚な甘みで美味しい。その上に軽やかなメレンゲとチョコレート、ピスタチオ。そしてコクのあるキャラメルソース。

黒糖のシュトロイゼル、ラム酒と黒糖、生姜のグラニテ。シュトロイゼルのサクサク食感とグラニテのシャリシャリ感が食べていて楽しい。

下のジェラートはラムレーズン。ラム酒の芳醇な香りが心地良い…

その他、パッションカード、ヨーグルトメレンゲ、アニス香るヨーグルトブラマンジェなど。フレッシュなバナナとパイナップルの存在も夏らしく爽やかで好き。

そして最後はラムとライムのジュレでさっぱりと〆。つるんと軽やかな口当たりで、後味も爽やか。

夏を先取りしたような気持ち。

とはいえただ夏らしい爽やかさだけでなく、生姜やアニスの存在が良いアクセントになっているのも印象に残りました。

そして前回同様、飲み物はフラワーカルテットをチョイス。心安らぐ香りがどんなスイーツとも合わせやすい気がします。好きすぎて今回は茶葉も購入しました!

感想

久しぶりのビヤンネートルさん。基本的にパフェよりケーキを食べることの方が多いのですが、やはりパフェにはパフェの良さがありもっと色々なパフェと出会ってみたいという気持ちになります。

来月のパフェも楽しみ。

お店の情報

BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)

  • 住所:東京都渋谷区上原1-21-10上原坂の上21番館1F
  • 営業時間:11:00~19:30(2021.05現在)
  • 定休日:なし
  • 最寄駅:「代々木上原駅」
  • 公式ホームページ:http://www.bien-etre-patisserie.com/index.html

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です